ニュース・新着情報

あ、閉まるのね【ラーメン工房あ三田店】追記あり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

三田市横山にあったラーメン工房あ三田店は2017年8月末をもって閉店しました。
現在、大金星さんが新三田より移転して営業されております。
大金星の紹介記事  ←クリックしてください
高井田系というジャンルになる、濃厚醤油系スープと極太麺に分厚いチャーシューなど特長とパンチのあるラーメンが人気のお店です。

醤油と鶏白湯、どちらも濃厚で深みのあるスープ。

特徴的な極太の麺が楽しめます。

 

 

 

 

【過去記事はここから】
ラーメン工房あ三田店、閉店しました。

176号線で宝塚方面から三田市に進入してすぐの分かれ道にある「ラーメン工房あ三田店」が8月末で閉店するという話を聞いて驚いております。


いつみても駐車場は埋まってますし、月一程度ですが寄らせてもらうときもやはり店は活気があったので…。

張り紙には「社員不足のため」とあり、飲食業界の人材不足がここにも、と実感するわけです。




「あ」チャーシュー麺、麺は細麺で替え麺もあります。



さて、「あのラーメン」といえば、豚骨ベースの泡立つスープが特徴。
またバリエーションは、あっさり目の塩、豚骨ベースよりも濃い目の背脂、コクのある鶏ガラ醤油味噌の五本立て。

このバリエーションの豊富さも人気の秘密なんでしょう。





「このチャーシューだけを持って帰る」というくらい人気の自家製チャーシューももうすぐ三田で食べられなくなるのか、と思うと残念。



三田店は、8月末で閉店してしまいますが、「ラーメン工房あ」は宝塚の本店と豊中店で続けて継続して営業しています。




ラーメン工房あ 三田店
兵庫県三田市横山町9-26
079-553-5311
定休日:火曜日
11:00〜22:00
http://www.ramen-a.com/




PCリペアゲル Wセラム

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。