ニュース・新着情報

フレンドファンディング polca、はじめてみました【CAMPFIRE】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人の共感を集めて、気持ちをお金に替える仕組み。

https://polca.jp/
身近な友だち同士ではじめる、
フレンドファンディングアプリ。

やりたい事を思いついたら、企画をたて、必要な金額を友だち同士で集めることができます。

※フレンドファンディングとは、友だち(friend)と、資金調達(funding)を合わせた造語です。

国産クラウドファンディングのCAMPFIREが提案する個人レベルのファンディングがpolcaなのです。
クラウドファンディングってどうしても規模が大きく、広く感じて、どちらかというと「人に託す」ような、ソレが新製品の開発であったり、ユニークなアイデアの企画だったり、社会的に必要なオブジェクトだったり…。
面白そうだし、興味惹くし、いい事だし、クレジット切ってみようかな。
って、なかなか都合良くは行かないですよね。特に知ってる人が立ち上げたプロジェクトでもなければ。
今回のpolcaはその立ち上げた人が誰か、ごくあなたに近い人からの提案が届きます。
また、300円からというごく少額な支援からはじめられます。

感謝の気持ちや賛同の意を、チャリンと支払うことで示すことが出来る、そんな仕掛けなのです。

登録と進め方は、スマホ・タブレットで「polca」アプリをダウンロードして、必要事項を記入すれば完了。企画はその日のうちに設置し募集することができます。

三田の梅さんがはじめた企画は↓

魅惑の三田肉を焼くので食べに来ませんか?
https://polca.jp/projects/wzJnONaOb95
お肉を焼くのがとても好きな、三田の梅さん。
お肉を食べるのが大好きな、皆さん。
三田肉の魅力を徹底的に引き出して、体感してもらう。
って、いつもの肉焼きオフ会やん。
なのですが、なのですが、いいじゃないですか。世の中に新たにひとつ「お金の流れを変える仕組み」が登場したのですから。

ということで10名位は参加してもらいたいな、という企画です。
人数が多ければ、肉塊も大きくなります。
面倒臭がらずに、アプリダウンロードして登録してご支援ください。

そして、世の中に広まりはじめた「感謝と共感の仕組み」をまじまじと見つめてください。この流れ、凄いことになりますよ。

魅惑の三田肉を焼くので食べに来ませんか?
https://polca.jp/projects/wzJnONaOb95

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*