三田市のイベント情報

三田市長選挙の公開討論会の資金調達について

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月19日告示7月26日投票の
三田市長選挙、実は大きな、重要な意味のある選挙なのです。
まぁ、そのへんはご自分でお調べしていただくとして、
いろんな「オトナの事情」が重なって、立候補予定者の討論会の開催ができない状態になっていました。

というか、やらなければいけない、こともないのです。
立候補したい人たちの意見を聞きたくない。
聞かなくても分かってる。
三田市の未来なんて興味ない。
誰が市長でも変わらないでしょ。

そういうことであれば。

でも、そうじゃない人のほうが多いと思います。
というわけで、討論会を開催します。
これもオトナの事情で7月17日(金)の20時から
三田市総合文化センター 郷の音ホール 大ホール
現在、名乗りを上げている4名の方々は参加してくださる方向でご検討いただいております。

運営に関しては三田市在住、在学の大学生や若者たちが集ってくれたので、
「若者が、次の市長に聞いてみたいこと」をテーマの真に持ってきて現在考えてもらってます。

さあ、じゃあ開催費用をどうするべ。
会場の使用料や(オペレーターの)人件費や、告知チラシの印刷代に新聞折込などの費用、優秀なコーディネーターの確保など、結構な費用が発生します。
総額で40万円強。ポーンと一括で誰かに出してもらいましょうか。
そういう意義でもない気がします。
「市民力を示す機会」にならないか、と思うのです。
で、クラウドファンディングです。
※このサイトです※

よく分からない、難しい、
というご意見がよせられているので、今回は決済に至るまで、スクリーンショットを取りましたので順を追って説明していきましょう。
まずはトップ画面から
2015060401
読んでいただきたい内容はたくさんあるのですが、まぁ、それは置いておいて、
ポチッと先に進みましょう。
2015060402
すると、引換券の購入の画面になります。
今回のプロジェクトは3種類用意しています。
口数も選べますので、3,000円の10口で30,000円のご支援、と言うようなカタチも選べます。
2015060403
画面下部では送り先になる住所や電話番号の登録がありますので、
さくっと書き込んで、みどりのポッチをポチッとしてください。
2015060406
次の画面はクレジット情報を入力です。
個人的にはこの画面が一番ドキドキしますw
2015060407
非接触スキミングの恐怖も感じつつ、なんとか、入力していよいよ
2015060408
あ、イっちゃった。。。
2015060409
ということで、無事20,000円の支援が完成したようです。
登録したメールアドレスにも、その旨、届きました。
クレジットが切れるのは最終日に目標額が達成できていれば、ということですって。
さあ、皆さんも始めてみてください。
※ここをクリック※

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*