ニュース・新着情報

ロゲイニングしましょ、猪名川を駆け抜けよう【12月17開催】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大阪や神戸から車で1時間程度の兵庫県北摂地域の北端にあたる自然いっぱいの猪名川町阿古谷(あこたに)地域においてロゲイニング大会を開催します。地域内にあふれる自然や歴史などの様々な見どころをチェックポイントとしてご用意しております。

またボーナスポイントも多数ご用意しております。是非、頭脳とフットワークを使って、猪名川町の魅力を存分にお楽しみください。ゴール後は地元のふるまいを予定しています。

ロゲイニングってなんですか?


ロゲイニング(rogaining)とは、当日に配られる地図を元に制限時間内にチェックポイントを回って、得点を競うスポーツです。

遠かったり分かりにくいポイントは高得点だったり、近くてもボーナスポイントがあったり。
どこをどう回れば得点が高くなるか?体力だけじゃない、知力で勝利もありえます!
チェックポイントではスマホかカメラで写真を撮り、それが通過証明になります。
知らなかったまちのマイナーポイントを知ったり、お店の人と交流したり。
得点を競うだけじゃなく、仲間や家族でウォーキング的に楽しみに来られるかたもいるし、案外ちびっこがダッシュして親御さんがヒーヒーなってたりと楽しみ方はいろいろ。



【参加資格】
■(1)4時間の部(高校生以上)

・男女混合チーム(男女各1名以上で組まれたチーム)
・男子チーム(男子のみで組まれたチーム)
・女子チーム(女子のみで組まれたチーム) 

■(2)2時間の部(小学生以上)
・一般チーム(2名以上で組まれたチーム)
・ファミリーチーム(中学生以下の子ども最低1名を含むチーム)
(1)、(2)共に18歳以下は親の承諾が必要。
・中学生以下の方が参加される場合は、必ず成人の方を1名以上含めるようにしてください。
【チーム人数】2~5名
【参加料】
■4時間の部(1名あたり) 高校生以上 3,000円
■2時間の部(1名あたり) 高校生以上 1,500円/小中学生 500円
※税込 傷害保険料含む
※申込受付後の参加費の返還はいたしません。
※阿古谷地域の人は別に定める参加費での参加可。(詳しくは事務局まで問合せください) TEL072‐766-4088
【タイムテーブル】
8時30分~ ロゲイニング受付

9時00分  開会式・競技説明・地図及びCP一覧表配布
9時30分  スタート(2時間、4時間ともに)
11時30分  2時間の部ゴール
12時30分  2時間の部表彰
13時30分  4時間の部ゴール
14時30分  4時間の部表彰・閉会式

【会場(集合場所)】
猪名川甲英高等学院(旧阿古谷小学校)
兵庫県川辺郡猪名川町上阿古谷畑ヶ芝56-3
【参加料】
■4時間の部 高校生以上 3,000円
■2時間の部 高校生以上 1,500円/小中学生 500円
【申し込み】
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/72461


https://inagawaroga.jimdo.com/

DOORでは、昨年つつじが丘ロゲイニング、今年は大野山ロゲイニングと尼崎ロゲイニングに実施協力しています。
DOORは兵庫県猪名川町を拠点とした多様な地域資源を活用し、活動を通じて地域の活性化することを目的にした一般社団法人です。

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。