ニュース・新着情報

三田の冬はあきんどまつり【12月17日11時から】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

冬の三田はあきんどまつり
 

三田の商店街が力を合わせて、年末師走の三田を盛り上げますよ。
その名も「あきんどまつり」です。かつて「誓文払い」と親しまれた冬の三田の一大イベント、大売り出しや年末商戦とも重なってとても大賑わいのイベントでした。

↑昭和の頃の写真
三田商人祭りに変わってからも、三田駅前商店街・キッピーモール・中央町二番街商店街・車瀬橋商店街・本町センター街、と市街地エリアの商店街が、大売り出しや振る舞いなどを用意しています。

商店街ごとにそれぞれの特色が出ているのも見るポイントかと。
餅搗きをして、ぜんざいを振る舞う本町通りセンター街、超巨大な鍋で豚汁を作る車瀬橋商店街、駅前商店街はガラガラ抽選の会場でもありますね。
さらにVR(仮想現実)お化け屋敷や三田クイズラリーも楽しめます。
年に3日間しか食べれない超プレミアムな銘菓も、あきんどまつりで入手してくださいね。
寒いですから、防寒はしっかり対策して遊びに出てきてください。
今年登場する21世紀型のツールがツイッターアカウント。
https://twitter.com/sanda_akindo
各商店街でのイベントや出店の状況、リアルタイムな情報が入手できますよ。是非フォローしておいてください。ハッシュタグは #あきんどまつり です。

三田あきんどまつり2017
12月17日11:00〜18:00
開催場所:市街地商店街
担当:三田市商工会
電話番号:079-563-4455
ファクス番号:079-563-6675

 

人気の記事

最新の投稿

コメント

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。