ニュース・新着情報

Facebookのアカウントを6回停められた男の話【匿名さんのおかげです】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

朝起きて、ゴゾゴゾしつつSNSを巡回してたらFacebookのアプリが「ログインし直せ」と表示されました。
「ああ、またやられた」
と思いました。

ログインし直すと「あなたの投稿が通報されました。24時間のあいだ、投稿など多くの行動に制限が課されています。」との表示。


「ああ、やってしまった(ネタ的に)」

気づいたのはその後から。この記事上げるのにスクショ撮っとくべきでした。
ログインは出来ます。
投稿ができません。
いいねが押せません。
コメントが付けれません。

でもなぜか、Mesengerは(ログインし直す必要はあるけど)使えます。
以前はログインし直したときに「通報された画像を自分で削除すれば直ちにロック解除します」
という日本の警察並みの自供というか自認、もしくはキリシタンにイエスの肖像を踏ませるようなカタチで意思を示せばロック解除されましたが、今回はその通知もなし。

もちろんどこの誰からの通報かも不明。
被通報者からの申開きは出来ない(あるのだろうけど見つけられない)
まぁ、いいんです。
若い!!
投稿の中で俺が指摘したこと、俺が非難したこと、それが刺さって痛かった人がいたんでしょう。
人は図星を刺されると怒ります。怒った人は仕返しを、本能的、反射的、能動的にします。

人を刺したのだから、仕返しは甘んじて受けましょう。
痛かったんだね、悔しかったんだね、腹が立ったんだね。


この程度(匿名の通報)でしか仕返しできない人を喜ばせる事ができて幸せです。
そして、そのアカウントロックが開けた翌日、またアカウントロックです。
(平成30年1月14日〜)

匿名の通報による。

えっと、多肉植物の写真しか上げていませんけど?
まぁいいですよ、多肉植物が憎くて憎くて仕方ない人が俺の投稿を見てしまったんでしょう。
多肉植物の画像を見て「ヌードだ(たしかに服は着ていない)」「性的行為だ(まぁ生物ですしね)」とムショウに腹が立ったのでしょう。

というわけで「あんた通報され過ぎだから今回は3日間ね」とのお達し。
相も変わらず、誰からの、何に対する通報なのか、Facebookにこちらの言い分を伝える機会もありません。

ということで、今回は3日間。
匿名の通報者はお気づきでやってるんでしょうが、あと二回通報されたら、梅澤のアカウントは永久停止されてしまいます(らしいです)
そこまでやる気なんでしょうね。匿名通報とSNS利用のルールがそうなっている訳ですから、被通報者は弁明の機会も与えられずにアカウントを消し去られてしまうわけです。

まぁ、やれるもんならやってみなさい。それで図星された傷が癒えるというなら。

もう一度アカウント新しく作るだけ
でこちらは回復しますからwwwwざまぁwwww

Facebook側の対応や運営についてはなにも思っていません。
ユーザーとしては無料で使ってる訳だし、世界中のユーザーの数考えたら、一々に大岡越前してられないだろうし。

https://www.facebook.com/toyokazu.umezawa
というか、外から見るとロックされてるかどうか分からないですねww
この機会にデジタルデトックスしてます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。