スマスイがイルミネーションやこたつで盛り上がってる話【須磨海浜水族園】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマスイのこたつとイルミネーションのハナシ。

『暖か~い場所で、ほっこりとした時間を過ごしたくなる季節。
こたつで暖まりながら、魚を鑑賞してみませんか・・・。』 
をキャッチフレーズに、
例年、須磨海浜水族園では、こたつにあたりながら魚を鑑賞する大人気イベント「こたつで魚鑑賞」を開催してきました。
「そろそろ例のアレ、やらないんですか?」との多数のお問合せにお応えして、今年も開催することにしました!
設置されるこたつは、職員手作りのオリジナルです。総長4.8メートルの細長い形をしており、ベンチに座る形式なので、靴を履いたまま、あたることができます。

また、波の大水槽のすぐ前に設置しますので、入園したばかりの冷えた体を暖めつつ、じっくりと魚たちを観察していただけます。
水族館と言うと、“水”のイメージが何となく夏を連想させ、冬場は遠慮されがちな施設です(実際は、建物内での観覧が多いので、結構冬にも適していると思いますが…)。

「冬のスマスイは、こたつで暖か!!」というイメージを抱いていただき、ほっこりまったりと温まりに来てください。
でも、あまりに心地よすぎで、鑑賞の前に、ついウトウトしてしまうかもしれませんが…。

イルミナージュの話も


また現在、夜の水族園を舞台にイルミネーションを展開する『神戸須磨アクアイルミナージュ』も開催されており、大水槽では光の切り絵作家・酒井敦美さんのプロデュースによる「ファンタジックアクアリウム」も併せて楽しむことができます。
(2018年2月12日まで)


神戸市立須磨海浜水族園
【住所】兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3−5
【TEL】 078-731-7301
【営業時間】9:00~17:00
アクアイルミナージュ期間(~2018年2月12日) 9:00~21:00
※入園は閉園1時間前まで
【入園料】

大人(18歳以上)1,300円
中人(15~17歳)800円
小人(小・中学生)500円
幼児無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました