福島から来た子どもたち。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年も福島県からわがまち三田に子どもたちを招く「さん☆レク」を開催しました。

さんだdeレクリエーション

ショートステイですが、羽束山に登ったり、


川遊びしたり、


三田の自然を満喫してもらいます。
その中で、三田が誇る天体一の高素材、三田肉をBBQで食べよう、という企画で毎回僭越ながら焼き手を担当させてもらってます。
今回もスタッフ含めて60人分、焼かせてもらいました。
用意した三田肉。
肉塊、ですね。素晴らしいです。
説明を聞く子どもたち(とスタッフの大人たちも)目が輝きます。
最後の晩は、キャンプファイアですね。
きっと来年も、開催します。
大人の事情も、思惑もいろいろ絡んでるようですが、
そんな事は、こどもがのびのびと、いきいきと、自然の中で笑顔で過ごす事に比べれば、大した事ではありませんよね。
まぁ、三田の梅さんも、この規模で肉を焼く機会は貴重な場でもあるで、続けたいな、と思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました