ニュース・新着情報

中坪かなえサキソフォンリサイタル【1月27日郷の音小ホール】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

中坪かなえ サクソフォン リサイタル

サックスという楽器をご存知でしょうか。楽器を知らなくても音色や曲を聴けば「あ、これか」と分かるはず。
実はサックス、は若い楽器で誰が作ったか、はっきりしてる現代の楽器なのです。
ギターやトランペットなどは「誰が作ったか」は結構あやふやなのです。
1840年代にベルギーの管楽器製作者アドルフ・サックスによって考案されて1846年に特許を取得しているのです。
そう楽器の名前は彼の名前からつけられているのです。
木管楽器、金管楽器という吹奏楽器の二大ジャンルのいいとこ取り、というとアレですが、長所を集めた非常にポテンシャルの高い楽器が誕生した結果、音楽シーン自体にも影響を与え、ジャズやポップス、ロックの可能性を広げ、クラシックにも変化や昇華を与えました。
という、サックス、サキソフォンの説明が長くなりましたが、郷の音ホールでサキソフォンリサイタルが開催されます。
中坪かなえさんのソロリサイタル。
クラシック、ジャズ、吹奏楽と3つのジャンルのクロスオーバー、サキソフォンの魅力を余すことなく堪能できるコンサートに是非お越しください。

■ピアノ&サクソフォン■
A.トマジ/サクソフォン協奏曲
E.モリコーネ/海の上のピアニスト メドレー(Arr山中直)
G.ガーシュイン/ガーシュインカクテル(Arr真島俊夫)
■吹奏楽&サクソフォン■
真島俊夫/BIRDS〜アルト・サクソフォンと吹奏楽のための協奏曲
など
サキソフォン:中坪かなえ
ピアノ:夏目有香
ピアノ:永田有吾

 

中坪かなえ サクソフォンリサイタル
【日時】2018年1月27日19:00開演(18:30開場)
【会場】三田市総合文化センター郷の音ホール小ホール
兵庫県三田市天神1丁目3−1
【料金】1,500円(全席自由)
【お問合せ】kanae_music118@yahoo.co.jp


人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。