梅さんの与太話

愛と平和と世の中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【平和を祈りはするのだけど】
でもね、なかなか成就しないよね。
かつて、「俺たちはキリストより有名になった」とまで言った4人組のロックバンド(ありゃポップスだよ、と言う意見もある)が、そりゃほんとそれくらいの勢いで世界中で人気になった時代がありました。
でも、その4人組。まぁ、The Beatlesと言うんですが、「愛だ、平和だ、ヤァヤァヤァ‼︎」と声高にメッセージを送ってましたが、
その4人のメンバーですら、仲良くできない、してたけど、なんか歪み合って、喧嘩して、結局は別れてしまう。
 
で、愛だ、平和だ、なんて言わずに
「酒だ、茶色い砂糖だ、居酒屋の女だ、ヤッホィ‼︎」なんてなブルーズをやり続けてきたバンドは、ずうぅっと、日本人なら後期高齢者、と言われる歳になってもマリファナ喰いながらワールドツアーをし続けて、まぁThe Rolling Stonesの事なんですが、
結果、よっぽど好き勝手助平なほうが、愛と平和に満ちてるんじゃないか、なんて思わずにはいられないわけなんです。
フランスでテロが起きて、ケシカラン、大変だ。テレビやネットでも大騒ぎです。でも、今世界で起きている民族紛争や地域紛争、宗教弾圧、民族浄化(この言葉は本当に嫌い)については、
普段は意識しませんよね。なんなら今もしてませんよね。
そうなんです、多分におかしくないですきっとみんなそうです。
だから、今回のフランスでの同時多発テロについて「ひどいな、嫌だな」と思うならば、そのタイミングで、フランス以外で起きている悲惨で無残な命の奪い合いについても、目を向けてみたらいいのに、と思うわけです。
まぁ、それでもやっぱり自分の周りに愛を与えて、平和が作れない人には、世界の平和はかなえられませんよ。
てことで、せめて自分の周りから愛と平和を築いていきましょう。(急激なまとめ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*