三田市のイベント情報

こんなイベントに仕立てました。都合つけば参加してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Deck de Deck
ペデストリアンデッキを磨こう
三田の玄関口、三田駅に広がる連結歩道橋「三田駅前ペデストリアンデッキ」設置から10年が過ぎ、広場としての活用が促されて今年はたくさんのイベントが開催される場所としても、もちろん三田駅へ行き来する人の歩道としても「三田の風景」としてすっかり馴染んでいますね。
もっと三田を盛り上げ隊は、この「三田に来た人が最初に目にする場所」をもっと素敵な場所にしたいと考え、みんなで掃除してみませんか、と提案することにしました。
自分の手で磨き、手入れしたものって愛着わきますよね。
三田駅前ペデストリアンデッキも、自分たちで掃除して綺麗にすれば、もっと愛着を持って過ごせる場所になるんじゃないか、イベントをするだけじゃない、通り過ぎるだけじゃない、そんな場所になる気がするのです。
参加方法は当日9時半集合。
膝ついたり、水掛かったりするかもしれないので、汚れても構わない服装、靴。
手洗いしたりするタオル、を持参してください。
床掃除をするので、デッキブラシやホウキなどをお持ちいただいてもOKです。
また、あわせて駅北側やロータリーなど周辺のゴミ拾いも開催します。
今回、ガム痕の取り方を相談した飲食メーカーさんから紹介いただいた、日本チューインガム協会様より、ガムの成分を溶かすオレンジオイル、剥がすためのスクレーパーやブラシをご提供いただきました。感謝します。
Deck de Deck ペデストリアンデッキを磨こう
11月19日9:30〜12:00
参加費無料
三田駅前ペデストリアンデッキ
兵庫県三田市駅前町1−32
お問合せ もっと三田を盛り上げ隊
050−5879−3299(ウメザワ)
主催:もっと三田を盛り上げ隊
共催:三田市
協力:日本チューインガム協会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*