インプット、大事です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

帰宅しました。

中心市街地活性化ネットワーク研究会、という分かりやすいのか、分かりにくいのか、なとまれストレートな名前の会合に寄せてもらいました。
行政職員さん、商工会職員さん、外郭団体、まちづくり会社、一般社団法人、NPO法人、立ち位置はいろいろ様々ですが、
いわゆる「まちづくり」に関わる人たちが集まって、テーマを掘り下げていきます。


ほんと、普段は基本一人ぼっちで活動してて、そんな寂しさにはもう慣れっこなんですが、

そう思えるのも、この年3回の会合と、近畿バルサミット(伊丹まちなかバルに合わせて年2回開催)で会える「仲間」の皆さんと顔合わせられるからやな、と思う次第で。
俺がしてるまちおこし・まちづくりのアプローチが都度都度に修正できるのも、
各地のプレイヤーの奮闘ぶりをこういう場で垣間見れるから、だと思うのです。
ただただ感謝。
まだまだ頑張れる、素敵な刺激を頂きました。
からっからのスポンジはいくら絞っても何も出ない。
アイデア、パッション、イマジネーション、モチベーション、内から引き出すには、預け入れが絶対に必要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました