ひとはくのkidsサンデー1月6日に。【兵庫県立人と自然の博物館】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

子どもを対象としたワークショップイベント『ひとはくKidsサンデー』が1月6日、ひとはくこと、兵庫県立人と自然の博物館で開催されますよー。

ひとはくのイベント - 兵庫県立 人と自然の博物館(ひとはく)
兵庫県立人と自然の博物館では、毎週土日および祝日を中心に夏休みやゴールデンウィークをはじめ、春夏秋冬、観覧料だけで楽しめるイベントをたくさん企画しています。この他、様々なセミナーも開催しています!

子どもの頃から自然と親しみ学べる環境を提供しようと、人と自然の博物館で2月を除く毎月第一日曜日に定期開催されている恒例イベントで、幼児から小学校低学年ごろまでの子どもを対象とした多彩なプログラムが用意されています。

今回は、隣接する深田公園に繰り出して、用意された絵に合う木の幹を探して観察する催しや、展示室を回りながら問題を解いていく「宝探しラリー」といった学びのプログラムに加え、スタッフが手作りした動く紙芝居などの上演があります。

寒いので暖かい格好でお越しくださいね。

ひとはくkidsサンデー
【日時】2019年1月6日(日)10:00~16:00
【会場】兵庫県立人と自然の博物館
兵庫県三田市弥生が丘6丁目
【問合せ】兵庫県立人と自然の博物館
TEL 079-559-2001
http://www.hitohaku.jp/infomation/event-list.html#kids

コメント

タイトルとURLをコピーしました