ミラクル親子パークinさんだ、11月3日開催【三田市総合福祉保健センター/ミラクルウィッシュ】

ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イベントも戻ってきてますね、子育て世代の皆さん、ミラクル親子パークがありますよ。

子育てママたちが創る、ママ・子ども・地域の繋がり ミラクルウィッシュ、 「ミラクル親子パーク in さんだ」を開催

子育て世代って出かけにくい、世間から離れてる疎外感、孤立感、みたいなさみしい感情がふと湧いたりしちゃいませんか。
そんな時こそお出かけしましょ。きっとあなたにフィットする企画がここにありますよ。
今年はほんと何のジャンルも関係なしにイベントが撃沈しましたもんね。
お母さんお父さんだけじゃなく、子どもたちも楽しみたいと思ってるはず。
11月3日、福祉保健センターで開催です。

こんなプログラムがあります

【ママと子どもが一緒に楽しめる、体験型ワークショップ】

ミラクルママ講師がそれぞれの得意・強みを活かしワークショップを運営。
自分の好きや得意を活かしたいママたちが、地域の親子へ学びと癒しを提供します。

【「さんだ女子防災部」の防災啓発】

三田市と協働事業で 2017 年より取り組んでいる「さんだ女子防災部」の活動紹介、防災への啓発展示します。
自然災害が多い今だからこそ聞きたい、すぐに役立つ情報が満載です。

【お金の大切さを学ぶ、子ども店長による店舗運営】

小学生の子ども店長たちが、自ら企画したアイデアを元に講座を開催。
ミラクルウィッシュが主催する「子ども店長プロジェクト」のプログラムの一環として行います。
詳しくはミラクル親子パーク in さんだ HP をご覧ください。
https://mwish2014.link/oyakopark/oyakopark-3/

新型コロナウイルス感染症予防対策について

新型コロナウイルス感染症予防対策について
ミラクル親子パークinさんだ では、新型コロナウイルスの現在の状況をふまえ、感染予防と拡大防止のため以下の対策を実施いたします。
・手指用の消毒液を入口や各所に設置、来場者へ使用を案内 ・換気の徹底
・マスク着用の奨励
・ソーシャルディスタンスの徹底 ・来場前の検温を奨励、症状のある方へ入場を控えて頂くよう呼びかけ
その他、状況に応じて随時ご案内させていただきます。

ミラクル親子パーク とは

ここに動画埋め込む

子育てママたちのコミュニティ、また地域との関わりを創出することを目的とし、ミラクルウィッシュと当団体 に所属するミラクルママ講師が主催するイベントです。20~40 代のママが中心となり、企画・運営を行ってい ます。 参加するママや子どもたちが単に「その場にいる」だけにとどまらず「創る」「考える」ことを手助けすること で、新たな価値観の発見やママ自身の「今後を考える」きっかけをつくります。

2019年より兵庫県三田市や丹波篠山市などで開催。2019年11月に開催した「ミラクル親子パーク in さんだ」は、来場者1,200人と目標を大きく上回る動員を記録しました。

ミラクル親子パーク

日時:2020年11月3日10:00〜15:00
会場:三田市総合福祉保健センター
兵庫県三田市川除675
入場:無料
出展ブース、講習ブース、個別相談ブース、
子ども店長ワークショップなど