いろいろ動き出しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
市長選挙の討論会とか消防署とか

武庫川沿いに佇む首の長い物見櫓のある鉄筋の建物。

昭和41年築の旧消防庁舎です。現在、倉庫代わりに使われています。

ツタが生えてたり、結構いい雰囲気の建物なんですよね。

新市庁舎の完成で、旧市庁舎の解体と合わせて、旧消防庁舎も取り壊されると聞いたのが3月。

もう予算も議会通ってたんですね。解体したあとの場所は大型バスの専用駐車場にする、と。





はぁ。あんな信号際の傾斜のある道沿いに?





取り壊してもしょうがない、とも思います。

でも、次のプランが大型バスの専用駐車場??あの場所で??






という事で、まちづくり条例に基づくまちづくり提案、という仕組みで三田市の考えるプランについて話を聞く機会、そして、こちらの提案するプランの話を聞いて貰う機会を要請しました。

新市長決まった頃には、話し合いの機会があるのではないでしょうか。

またお知らせします。



そう、その次期市長を決める市長選挙ですが、7月26日投票です。

告示日が7月19日。市長選って一週間しかないんですね。


そんな市長選挙の候補者が集まって、テーマを絞った討論会を、7月17日に開催することになりました。
今回は、裏方に徹します。実行委員会形式でメンバーを募集したのですが、
若い世代が熱心に進めていってくれております。18,19歳の投票できない世代も多く参加してくれています。
投票済証明書を利用した「選挙割」も、もっと三田を盛り上げ隊のほうでやりますので、選挙に行って、いろんなサービスを受けてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました