丹波大納言小豆ぜんざいフェア、インスタやスタンプラリーも【丹波市2021年2月18日まで】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三田から北上すること約50km、小一時間で到着する丹波市。
丹波市の特産といえば、丹波大納言小豆ですね。
この丹波大納言小豆をふんだんに使ったぜんざいをフィーチャーした恒例イベントが今年も始まっています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

丹波大納言小豆ぜんざいフェア

北と南の2つの気候が融合する奇跡的な地形をもつ丹波市。昼夜の寒暖差や肥沃な土地のおかげで昔から穀物類の栽培に適した環境でした。その中でも特別な存在なのが「丹波大納言小豆」。今年で5回目となる「ぜんざいフェア」では、その丹波大納言小豆を使った自慢のぜんざいが味わえます。各店が趣向を凝らしたをぜんざいをお楽しみください。

丹波大納言小豆ぜんざいラリー

2020年11月3日(火・祝)~2021年2月18日(木)締切も2月18日です。

開催期間中にぜんざいフェア参加店でぜんざいを食べると、お店ごとにスタンプ1個を押印します。必要事項をご記入のうえご応募いただきますと、集めたスタンプの数に応じて抽選で賞品が当たります。
※スタンプラリーの台紙がついたパンフレットは、参加店か市役所、観光案内所にて配布します。

インスタグラムフォトコンテスト同時開催

  1. Instagramの「丹波大納言小豆ぜんざいフェア(@tamba_zenzai)」をフォロー
  2. 「丹波大納言小豆ぜんざいフェア」参加店のぜんざいを注文し、撮影
    ※店舗での撮影の際は他のお客様や店舗にご迷惑がかからないようお願いいたします
  3. ハッシュタグ「#丹波大納言小豆ぜんざいフェア2020」を付けてご自身のインスタグラムにアップ
    ※作品の投稿は期間中お一人様何点でも可。
    ※一記事で複数の写真を投稿する場合は、その中から事務局で選定を行います。

応募規約はこちら
どこのお店でぜんざいを楽しめるのか・・・↓

タイトルとURLをコピーしました