なめらかなお金の巡り方、クラウドファンディングという取り組み。

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新しいお金の巡り方、
そうクラウドファンディング
三田の梅さんが
知人や地域の方のチャレンジを
紹介するコーナーVol2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラウドファンディングとは

以前書いた記事から

共感がお金を集める21世紀の調達方法【クラウドファンディングの話】
クラウドファンディングという資金と共感の調達方法 三田の梅さんも過去にいくつか、クラウドファンディング、という資金調達方法を用いて企画を実施したことがあります。 クラウドファンディングにもいろいろあります。というか使い方がかなり自由(ry

プロダクト(製品など)を作るための資金集めだったり、
イベントのための資金集めだったり、喫緊だったり未来だったりいろいろ様々ですが、
どちらかと言うと小口の金額で、どちらかと言うと儲けよりも共感でお返し、という感じです。

 

 

身近にあるクラファンチャレンジ

では具体的にチャレンジ中のクラウドファンディングを紹介していきます。

 

ながしお農場の新な試み…

クラウドファンディングに挑戦します!

大人気のいちご狩り、ほかにもいろいろプロダクトも付いてくるお得なクラファンですね。

丹波篠山の【ハチミツ】をもう一度たくさん採りたい

丹波篠山の【ハチミツ】をもう一度たくさん採りたいプロジェクト
2019年春、一番大きな養蜂場で何者かに殺虫剤を撒かれ、ミツバチが大量死して壊滅的な被害を受けました。養蜂箱の外に出られずに巣門付近や箱の中で折り重なっているミツバチの姿をみた時、心が折れてしまいました。でももう一度一からやりなおしてハチミツをとりたい。今はその思いであふれています。


ささやまビーファームさんもこだわりのプロダクトメーカーなのでぜひ。

 

また、三田の梅さんの身近でチャレンジがあればお伝えしますね。
誰もが、したいことを、したいときに、したいだけ出来る社会になりつつあります。
あなたの挑戦、夢の実現を応援しますよ。

タイトルとURLをコピーしました