おこめとごはんのお店、フラワーにできたよ【新店舗おこめさん】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

フラワータウンで新店舗
イートインでもテイクアウトでも
おこめたべようぜ

スポンサーリンク

サンフラワーの奥側のあそこ・・・

フローラ88、解体撤去が決定したそうですね。
いろいろ変遷アリましたが、現在はイオンフラワータウン店ですね。

昔懐かしい、作った当時の写真もあるんですが、この頃はまだ日本全体が元気でした。
最初、ダイエーじゃなくてD-Landでしたね、そうでしたそうでした。
おとなりサンフラワーは営業続くようです。

まだサンフラワーのサの字もない頃の写真を貼っておこう。奥左手に武庫が丘にある給水塔が見えますね。
そんなサンフラワーに新たな店舗が誕生します。(前フリが古すぎてすみません)

おこめさん

 これは、お富さん、お店の名前は、おこめさん。です。

まずはインスタグラムアカウントで出されてる思いの部分をお読みください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

おこめさん(@okomesan.2022)がシェアした投稿


おもいがこもったおこめさん、思わず全部ひらがなで送っちゃった。
なんか補足説明加えようかと思いましたが、ダイレクトに読んでみてください。

超直球のお名前、これで麦飯のお店だったら怒られそう。
三田産のお米を全量使用しています。
営業が飛び飛びですが、火・水・金・土となるようです。ランチタイム営業。

お米屋さん、ではなく、おこめさん。
メニューラインナップは
メインのおにぎり、具はその時々で入れ替わるそうです。
プレーンの塩むすびが150円、具材によって値段が変わります。

子どもが食いつく姿はいいもんですね、大きくなれよ♪

プラスで唐揚げや惣菜の付いたおかずのセット、おかず単品、カレーなどなど。

メインのおにぎりプラスワンプレートのおかずと豚汁が付いてました。

塩麹の唐揚げどーん。旨味が増して、肉質も弾けます。

豚汁もね、優しく滋味あふれる系のお汁です。

左のおにぎりは自家製キムチを刻んで和えてます。

カレーもこの日はひき肉とトマトが主力のウェットなキーマ風。辛さもマイルドで安心して召し上がっていただけるでしょう。
どのメニューもイートイン、テイクアウトできます。店舗のサイズ上、あまり多くの席数がないので混み合うときは譲り合いでよろしくです。

おこめさん

住所:兵庫県三田市弥生が丘1−1−2
電話番号:070−9177−0605
営業:11:00-15:00
定休日:日月木

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました