大衆焼肉ホルモンやまだが移転して再開します。【路地裏の焼肉屋、あらわる】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大衆焼肉ホルモンやまだ
駅前再開発で立ち退きで
路地裏のギャップに萌える

スポンサーリンク

やまだが移転再開するよ

三田駅直近の大衆焼肉店、ホルモンやまだがオープンしたのが2018年、

三田駅前を包む肉の香りはあの一等地から【新店舗 大衆焼肉ホルモンやまだ】
大衆焼肉ホルモンやまだ いずれ「三田は、駅を降りれば焼き肉の匂いがする」といわれる日も来るのではないか。 三田駅前の角地、コンビニが閉店してから暗い暗い状態でしたが、灯がともりました。 ↑三田駅方面から ↑駅前通り方面から 煌々と照らされる(ry

カジュアルに焼肉を楽しめるアイドルタイムなしのお店は大人気でした。
今回、三田駅前Cブロックの再開発で閉店▶移転▶再開の運びとなりました。
場所はここ


昭和感たっぷりな喫茶店、rikyuさんとお魚が美味しいおととごはん味保さんの間の路地を入った中程になります。


遠目に目に飛び込んでくる提灯が。。。

牛!!うしが路地に!!
学習塾側からみたらこんな感じのド派手なファサード。

大きな2階建ての建物、趣きがあります。
ジブリ作品の◯と◯◯の◯隠し、の湯屋に通じる佇まい。
ずっと以前は旅館として使われていた建物、律泉という屋号で検索してもまったく出てきませんが、古くからの人には其の名で通じるようです。

玄関を入ると・・・



「あれ?やまだやん」
と、まぁ当たり前の感想をつぶやいてしまった。そうだよやまだに来たんだもの。
以前のお店の雰囲気をまんま再現した内装、ただいまやまだ。おかえりやまだ。

少人数なら丸テーブルでも。この丸テーブル席には全席にサーバーが設置されています。

この席で頼める、卓上飲み放題のプラン。時間内で運ぶロスタイム無しで楽しめます。最大150分まで延長可能です。

テーブル席のほうもゆったりスペースを設けていていい感じですね。

気になるメニューラインナップは


メニューのラインナップも以前から人気の肉盛のやまだ盛や大判カルビ、内臓系も充実しております。
ついに三田でも「あのメニュー」が食べれる日が来た!!と歓喜したのが

喜びすぎてピント奥に合ってるw
ねぎ塩包みタン!!

よくよく焼いてお食べください。外側カリッと、中からじゅわじゅわっと旨味が溢れ出てきます。

中に包まれているネギ塩ダレがちょうどいいので、なにも付けずにパクっといっちゃってください。

大判カルビはともかく盤面が大きく「どうやって食べるの?」と心配する向きもありましょうが、
焼くのです。肉の声を訊きながらよく焼くのです。

そして、肉が焼けてきて、いい感じの色付きに育ててあげれば、卓上にあるハサミで各自の口の大きさに合わせて焼き台の上でカットしていけばOk。

断面が赤いですが、じっくり焼いていけば、芯まで温度は入ってるはず。これが本当のレアです、生とは違うのです。気になる方は断面を炙ってお召し上がりボナペティ。


あとね、ご飯もしっかり食べてほしいです。
釜炊きのご飯は肉との相性が抜群、お米をお店独自のブレンドなんですって!!

路地裏に移動したやまだが、充実してました。みんな肉を食べよう。

営業時間は平日16時から24時、土日祝は12時から24時となります。

大衆焼肉ホルモンやまだ

住所:兵庫県三田市中央町11−2
電話番号:079-559-2955
営業時間:平日16:00〜24:00
土日祝:12:00〜24:00

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou(ry

コメント

タイトルとURLをコピーしました