ニュース・新着情報

アカミミガメを探せ!!パスポートを進呈するよ【須磨海浜水族園】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

須磨海浜水族園のアカミミガメパスポート

川や池に生息している野生のアカミミガメを捕まえて、水族園に持ってきてくれたみんなには、無料入園券「アカミミガメ・パスポート」をプレゼント!!
野外で捕獲したミシシッピアカミミガメ(以下、アカミミガメ)を持参すれば1匹につき1名様が無料で入園できる「アカミミガメ・パスポート」を、9年連続で発行いたします。

日本に一番沢山いるカメは、アカミミガメ。
実はこのカメはもともと北アメリカにすんでいるカメです。
このように本来生息していないのに、別の場所からやってきて住み着く生物のことを外来種といいます。
外来種が入り込むと、元からいた生物や生態系は大きく傷つきます。
日本に住み着いたアカミミガメのメスは6月に沢山卵を産みます。
少しでも日本に生息するアカミミガメを減らすために、当園ではその産卵期である6月にアカミミガメ・パスポートを発行しています。
川や池に生息している野生のアカミミガメを捕まえて、水族園に持ってきていただくと、無料入園券を差し上げます。持ってきていただいたカメは園内 亀楽園で飼育します。

この機会にぜひ、外来種のこと日本の自然のことを考えてみてください。


須磨海浜水族園のアカミミガメパスポート
須磨海浜水族園
兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3−5
【実施期間】平成30年6月2日(土)~6月24日(日)
【受付時間】10時から16時まで
【パスポート発行場所】正面入口付近
【内容】アカミミガメを持参で、1匹につき1名分のフリーパスポート(無料入園券/当日のみ有効)をお渡しします。
持ち込みの際には捕獲日・捕獲場所・捕獲方法などを詳しく教えていただきます。
↓詳細は、
http://sumasui.jp/event/2018/05/post-23.html

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。