ニュース・新着情報

道の駅でもスーパーでもないニュータイプ、三田まほろばブレッツァ、堂々開店。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

三田まほろばブレッツァ

ブレッツァ、が発音しづらいと噂の施設が6月3日にオープンします。

道の駅?
いえ、道の駅の運営会社が運営する「兵庫の”食を使ったセレクトショップ”」です。

ぶ?ぷ?

Brezza、Bです、ぶ。
ブレッツァとは、「そよ風」を意味するイタリア語。決して東芝のPCではありません。

なにかと「風」がパワーワードな三田市らしいネーミングですが、兵庫県の土地に兵庫県との契約で入るテナントです。


名前にある通り、朝来にある道の駅「但馬のまほろば」を運営するグリーンウィンドが運営します。
道の駅でもスーパーでもレストランでもない新しい業態としてグローサラント型(スーパー「grocery(食料品店)」と「restaurant(レストラン)」を融合させた業態の新造語)の店舗を展開。
「食べて、買ってもらう」をコンセプトに、但馬牛など兵庫五国の食材を使用したメニューを提供します。
カフェレストランでは地産地消のメニューで構成されています。

丹波地鶏の肉の旨味に圧倒されてください。五穀米ももちろん県内産。

但馬牛を使ったバーガーも本気の出来。
そして物販エリアでは食材や調味料、酒なども買える仕組みです。

施設内で焼きたてのパンも販売。

三田が誇る「男の製麺屋さん」武内製麺もラインナップ。
※糖質オフ、カロリーオフ、ファイバーオンと三拍子の武内製麺※

丹波のブランドひかみ牛乳もフルラインナップ。ヨーグルトも揃ってます。

地元三田の日本酒を筆頭に兵庫五國の人気銘柄がずらりと。

また、KissFM KOBEのサテライトスタジオもあり、ここから生放送や収録の様子も見ることができます。

カルチャータウンの地区センターとしての役割を果たす施設として、ようやくオープンにこぎつけました。
地域住民や学生さんも楽しみに待っていた複合施設、6月3日にグランドオープンです。

三田まほろばブレッツァ
http://green-wind.co.jp/brezza/
【住所】兵庫県三田市学園4−1
【営業時間】9:00-21:00(物販)
11:00-15:00 [L.O 14:00](レストラン)

【電話番号】079-556-7100

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。