ニュース・新着情報

製麺屋さんのラーメンを食べてきた【武内製麺】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

男の製麺屋さん 武内製麺
男くささが芳しい、神戸ちぇりー亭の監修するど根性醤油が通販で売られている、とか
なにやら激安で、なおかつ美味いラーメン店ができた、だとか
糖質オフでヘルシーな麺が選べるラーメン店だとか、
いろいろ話が聞こえてきたので行ってきました。


場所は神戸ちぇりー亭の一号店があったテナント。横山駅からほど近くの。
席はカウンターで、以前と同じ感じ。

メニューは、博多豚骨と豚骨醤油の2種類のスープ、
極細麺と、糖質麺の2種類、そしてチャーシュー増量のチャーシュー麺というラインナップ。
あとは追加トッピングとおにぎりのセットです。
博多豚骨とおにぎりのセットを頼んでみました。

極細麺は国産麦100%使用のストレート麺。
糖質オフ麺は糖質70%オフ、食物繊維レタス6個分、カロリーは45%カットだそうで。それぞれ保存料無添加。
  本格博多豚骨ラーメン(450円・税抜)は玉子とチャーシュー、ネギのシンプルな構成。
ベースのスープがしっかりした豚骨ラーメン、熱さも味も申し分なし。
おにぎりはシャケかチャーシューを選べます。
気になったので、糖質オフ麺を替麺してみました。
少しだけ麺肌の感じが違うかな?という…いや、大して変わらない。
ブラインドで当てれる自信ないです。
糖質が気になる、カロリー制限がある、など気軽にラーメン選べないという方にはピッタリだと思います。
一般的なカップ麺と比較しても、
カップ麺が500〜550kcalに対して、
糖質オフ麺は約270kcalとのこと(麺だけで176kcal)
そして製麺屋さんということで、これらの麺とスープが買って帰れるのです。神戸ちぇりー亭で見るあの極太麺も販売してます。  

通販サイト
https://www.rakuten.co.jp/takeuchiseimen/


 男の製麺屋さん 武内製麺
【電話】079-502-0095
【住所】兵庫県三田市南ヶ丘2丁目8
 【営業時間】10:00–21:00
【定休日】火曜日
【駐車場】8台
https://takeuchiseimen.com/

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。