【予約受付開始】4/18(日) 摂食障害✕会食恐怖症トークイベント

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ふむ。日々の生活の中で中心となる食事に関して、意外に考えが深くなかったんだな、と思う今日このごろ。
自分の普通が、他人の普通・世間の普通と「違う」という可能性も頭に浮かんだことはそうなかった。
今回紹介する、トークイベントを主宰するのは竹口和香さん。20210317231041
以前に三田未来フェスに登壇いただいたご縁で、摂食障害という「見えにくく伝わりにくい」状態の人がいることを知りました。
そして今回の会食恐怖症、という言葉もほぼ初めて聞きました。
何かしら生きにくいこの時代とこの社会ですが、お互いがお互いを知れば、少しは生きやすくなると思います。

スポンサーリンク

【予約受付開始】4/18(日) 摂食障害✕会食恐怖症トークイベント

摂食障害と会食恐怖症の経験者による「普通」と「回復」を考えるトークイベント

日時:2021年4月18日(日)20:00〜21:30
形式:ZOOMでの視聴
参加費:1,000円
内容:2人の対談+質疑応答
申し込みURL(4月11日が締め切りとなっています)

申し込みフォーム
【摂食障害 会食恐怖症経験者が語る 「普通」の食事と回復までの道】のトークイベント ご視聴希望の方は以下フォーマットに記入ください(=゚ω゚)ノ✨

トーク内容:

・摂食障害とは?会食恐怖症とは?

・当時失った「普通」って?

・どんな思いだった?

・回復前後の心の変化

・今振り返っておもうこと

こんな方は、ぜひ話を聞きにきてください

・摂食障害の理解を深めたい

・会食恐怖症の理解を深めたい

・自分が思う「食」について改めて考えたい

・自分が思う「普通」について改めて考えたい

・摂食障害と会食恐怖症の共通点と相違点を見ることで視野を広げたい

・食に囚われない安心できる時間を過ごしたい

・あさひさん・わかさんのファンです!


上記ツリーにあるように、視聴型のイベントなので氏名が出ることもありません。
克服方法の押しつけもしません。「いろんな考え方・捉え方があるんだよ」ってことが掴めたら、と思います。

タイトルとURLをコピーしました