ニュース・新着情報

太閤の湯がリニューアルオープン【有馬温泉、4月1日から】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

「有馬温泉 太閤の湯」がリフレッシュオープン、4月1日から。

天下 湯一

太閤さんのもてなしの極意
戦国武将を和ませたもの。それは茶の湯、名庭、そして風呂。
なかでも風呂は、当時、最高の娯楽であり、風呂を振る舞うことは、最上のもてなしとされたとか。
そんな、太閤さん好みのお風呂を、安土桃山の風情そのままに、ここ有馬に再現しました。
天下人の太閤さんの、もてなしの湯は天下一。
さぁさ、ゆるりとご堪能あれ。

露天風呂

有馬観光一番の目的である温泉を、楽しみ尽くせる場所として、様々な工夫を凝らしています。
安土桃山時代をそのまま再現したお風呂場は、大浴場・露天風呂を始めとして、
ハーブ風呂・足湯・サウナなど、飽きることなく入浴を楽しんで頂けます。
もちろん泉質は、有馬の金泉・銀泉、そしてその混合泉と贅沢に。
有馬旅行をたっぷり味わう起点としてご利用くださいませ。

館内施設

ボディケア・ドクターフィッシュ

多くの効能が期待できる蒸し風呂や、女性に人気の岩盤浴、マイナスイオンを浴びながらクールダウンできる冷気浴など、癒やしの時間にもこだわっています。
温泉だけに限らず、多彩なボディケア&エステや、リクライニングチェア設置の休憩所で仮眠をとったり、ドクターフィッシュと戯れたり、敷地内庭園で森林浴をしたり。極上のリラックス空間としてご活用頂く事もできます。

遊び処・お土産処

有馬銘菓・神戸名産品・近海の海産物などを取り揃え、700以上の商品が揃うお土産コーナーや、子供と一緒に童心に帰って遊ぶことのできるコーナー等、まだまだ楽しむところはいっぱいあります。

お食事

めん屋・めし屋・鉄板屋・飲み屋が立ち並ぶ、時代屋台風フードコート。
吟醸酒をテーマにリニューアルしたレストラン内では、選りすぐりの季節の会席料理をご用意。
湯上がりにはちょっと一服、利休茶屋。
更には部屋内で、誰にも邪魔されず、親しい人と堪能するお料理も。
いろいろな味わい方で、滞在中のひとときを彩って頂けます。


「有馬温泉 太閤の湯」
【営業再開日】2019年4月1日(月)
【住所】兵庫県神戸市北区有馬町池の尻292-2
【利用料金】
太閤湯治倶楽部 年会費
平日限定:41,260円(税別)
全日:112,600円(税別)
※利用毎に別途入湯税75円必要
一般利用
平日
大 人 2.400円
小学生 1.200円
幼 児  400円

土日祝.年始.GW.お盆
大 人 2.600円
小学生 1.300円
幼 児  500円

※神戸市市税条例で定められた入湯税75円が
入館料に加えて別途必要となります。
※6歳以下のお客様、平日ご利用の小学生のお客様は
神戸市市税条例により入湯税免除となります。
※館内着・タオル代は入館料に含まれます。
※「太閤夢蒸楽」「ひょうたん夢蒸楽」の利用は別料金。
※10名以上の団体のお客様は、1割引きとなります。
詳しくは「団体様専用プラン」をご覧ください。

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。