三田栗のモンブランがめちゃくちゃ美味しいの【三田見野屋の新商品】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三田栗を使った
極上スイーツ
モンブランを
知ってください。

スポンサーリンク

和栗モンブランがキテいます。

昨今のスイーツのトレンドは栗。それも和栗がキテます。

プレス式のモンブランがSNSでも大旋風を巻き起こしていますね。
あれ?栗って秋じゃない?そうなんです。
冷凍技術・解凍技術が発達して秋に採れた栗を鮮度保ったまま、違うシーズンに使用できるようになっているのです。

そこで三田見野屋さん

食品食材の卸や加工・製造を行う日乃本食産さんの店舗が三田見野屋さん。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou(ry

インスタグラムがこちら↑ホームページがこちら↓

三田見野屋|日乃本食産株式会社
三田見野屋は高級食材である松茸をはじめ、丹波栗を使った栗きんとん、モンブランソフトクリーム、栗わらしが人気。丹波産や三田産の特産品を扱い、厳選した品揃えで有名料亭や割烹料亭にも供給。大粒の丹波黒豆をじっくりと炊き上げた寶三然(たからさんぜん(ry

地元食材の活用もずっと取り組まれてきているカンパニーです。
もちろん地元食材には栗も含まれるわけで、栗の加工も保存も解凍も素晴らしいテクニックをお持ちです。
そんな三田見野屋さんが自ら極上和栗モンブランを手掛けるのです。
Kindleで今一番読まれてるのは

2022年夏、モンブランかき氷、登場!! 2022年7月15日から発売します

和栗モンブランの美味しさをかき氷にペアリング。
そう、単にかき氷にモンブラン乗せたらええ、ってもんではないのです。

まずは氷。薄氷仕様のふわふわかき氷をたっぷりよそってから、
自家製のほうじ茶シロップをかけて形を整えます。このほうじ茶シロップが、後でとっても効いてきます。
国産栗を使った渋皮煮を冷凍してトリュフスライサーで散りばめて
葛餅が3つほど入ってて、味変というか食感にアクセントがつきます、計算されてるなぁ。

食レポ的に書いてみると…

モンブランが舌に乗る前に、氷が溶けてほうじ茶の香りとほのかな甘みが広がります。そしてモンブランが降臨。じゅわっと堂々と。
渋皮煮のスライスは凝らせてスライスしないと崩れるほどホロホロの甘味たっぷりの逸品。
氷を食べ進めていくと、透明なぷよぷよした丸い物体が現れる。葛餅だ。
ほうじ茶のシロップを纏い、モンブランを散りばめた葛餅は氷の中で冷えて口の中で弾ける。ぷるんぷるん。
溶けて残ったスープも栗とほうじ茶が相まって非常に上品な旨さ。最後までさっぱりいただけます。

という風な。伝わりましたでしょうか。
昨年から大人気のモンブランソフトももちろん美味しいのだけど、氷のほうが和の感じが出て、良いかも。
値段はモンブランソフトと同じ1,000円でのご提供、はいどちらにするか迷ってください。

ここから、以前の記事

そう、プレス式のモンブラン
キメの細かい栗のペーストを更に細かいメッシュを通すことでふわっふわの極上和栗モンブランが舞い降ります。(そして金箔も)

「口の中で溶けちゃう」という表現がリアルに起きるのでご自身でお試しください。

写真はベースにソフトクリームがある、三田栗のモンブランソフトクリーム。
気分は映画「ローマの休日」のヘプバーンですね、美味しさ伝わりますか。

食品卸で、既に栗の取り扱いはお手の物の三田見野屋さんが、直々にモンブランを提供するのですから、クオリティとインパクトは十二分。
ひとつのモンブランソフトに使われる栗の量は約12粒、90gたっぷり容量です。

さらに新商品、栗わらし

特製の餅とあんこの上に極上和栗モンブランが載る、という和と洋の融合。

アンコ&ホイップon the 餅。もうこれだけで美味しいのに。

極上和栗モンブランが!!

もはや餅たちを覆い尽くして!!

栗が真ん中に降臨して、栗わらしの完成!!

そりゃさんだびより編集長も見惚れます。
栗わらしは餅の個数によってサイズ・価格が違います。
上で挙げてる写真が12個サイズです。
4個:1,100円
9個:1,980円
12個:2,860円

四個入りのミニマムサイズでも満足度は高いまま。

栗・餅・餡・ホイップ、と完璧なハーモニーですよ。

 

観光シーズンにお立ち寄りください

三田見野屋さんは志手原(しではら)にあり、春先から秋まで観光シーズンにバッチリなロケーションなのです。

三田見野屋さんの地図

新三田から上がってきて有馬富士公園の入口を越えてしばらく先ですね。
母子(もうし)の永沢寺花のじゅうたんなどの行き帰りにも立ち寄れます。

花のじゅうたんをゴールデンウィークに観にいく5つの理由【永沢寺】
2021年、花のじゅうたんは開園しています。申しまでお越しください。えいたくじ ゴールデンウィーク,ドッグラン,もうし ようたくじ 三田 三田ポータル 三田市 三田市ポータル 手打ちそば 母子 母子茶 永沢寺 永澤寺 芝桜 花のじゅうたん 観光スポット

また、有馬富士共生センターや、三田市ガラス工芸館神戸三田アウトドアビレッジTEMIL三田アスレチックなどからもアクセスしやすいです。

他にもあるある見野屋さんの商品ラインナップ


ごま豆腐って、どんなイメージあります?

海原雄山いわく「日本の食文化が生み出した最高傑作のひとつ」だそうで。
三田見野屋さんでは各種取り揃えています。絶対オススメ。


瓶詰めの甘露煮や渋皮煮、黒豆煮も、自社製造の看板商品です。お土産にも超おすすめ。

三田や丹波にかけての美味しい食材を、さらに引き出して感動的なメニューに仕立てておられます。

三田見野屋 の 情報

 

この投稿をInstagramで見る

 

三田見野屋(@sandaminoya)がシェアした投稿

住所:兵庫県三田市志手原882
電話番号:079-564-2222
営業時間:10:00〜18:00
定休日:水曜日
(日乃本食産さんは水曜、日曜祝日お休みです)

三田見野屋|日乃本食産株式会社
三田見野屋は高級食材である松茸をはじめ、丹波栗を使った栗きんとん、モンブランソフトクリーム、栗わらしが人気。丹波産や三田産の特産品を扱い、厳選した品揃えで有名料亭や割烹料亭にも供給。大粒の丹波黒豆をじっくりと炊き上げた寶三然(たからさんぜん(ry

タイトルとURLをコピーしました