スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三田市消防本部から
AEDの使い方やケガのケア方法など
普通救命講習のお知らせです。

スポンサーリンク

普通救命講習受講者募集(令和3年12月開催)

三田市/ご指定のページは見つかりませんでした

私たちは、いつどこで突然のケガや病気におそわれるかわかりません。

もし、あなたの目の前で誰かが倒れたり、ケガをしたり、苦しみだしたら・・・。それがあなたの大切な人であったら・・・。

その場に居合わせた「あなた」の適切かつ速やかな応急手当で、尊い人命が救われるかもしれません。

あなたも応急手当の必要性や適切な応急手当を身につけるために、普通救命講習に参加してみませんか?

普通救命講習とは

講習時間は3時間で、カリキュラムは心肺蘇生法・AEDの取扱い・止血法・異物除去などです。

講習の最後には効果測定を行い、修了証を発行いたします。

講習日時

令和3年12月18日(土曜日)9時30分から12時30分

令和3年12月19日(日曜日)9時30分から12時30分

※緊急事態宣言等が発令された場合、中止の可能性がありますのでご了承ください。 

講習場所

〒669-1543兵庫県三田市下深田396番地

三田市消防本部3階大会議室

 

受講対象者

三田市内在住または在勤・在学の中学生以上の方

 

定員

各日10名

※定員を超えて応募があった場合は抽選となります。

※手話通訳が必要な方はご相談ください。

 

応募方法

1.三田市消防署に直接来庁して応募

2.三田市ホームページ内応募フォームから応募

※電話・FAXでの応募はできません。

 

 

応募フォームへ(外部サイトへリンク)

 

応募期間

令和3年11月28日(日曜日)から令和3年12月5日(日曜日)まで

※直接来庁される方は期間内の9時から17時30分までに三田市消防署1階救急課までお越しください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました