【かつ丼吉兵衛三田店】神戸のレジェンドかつ丼店が三田に上陸!!

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三宮のレジェンドなかつ丼が
三田にやってきました
ソースもいいけど卵もいい

スポンサーリンク

あのかつ丼が三田に!!

神戸発祥の老舗かつ丼店が三田に出店します。

Kindleで今一番読まれてるのは
神戸発!創業1979年の老舗かつ丼専門店「かつ丼吉兵衛」
かつ丼吉兵衛の先代である創業者は日本料理出身。1979年当時、蕎麦屋のサイドメニューであったかつ丼に着目。
蕎麦ツユをベースとした甘すぎない味付け、肉々しくコクのある豚の肩ロースを使用、玉子でとじたシンプルなかつ丼を看板商品として、当時は珍しかったかつ丼専門店を開業。開業時は1坪弱のカウンター6席のお店でした。
現在では「かつ丼で活力を!!」を合言葉に、関西で直営店:8店舗、FC:1店舗、VR FC(バーチャルレストラン フランチャイズ):9店舗を展開。
創業時からの看板商品、肩ロースを使用したかつ丼を通して、1人でも多くの方に活力をお届けしたいと、「神戸活丼」と銘打つ「かつ丼吉兵衛」です。
ープレスリリースよりー
場所は国道176号線の対中、スシローの隣、味噌ラーメンの田所商店の斜め向かい、くらいです。

以前、ラーメン店だったり、パスタ店だったりしてましたね。そのテナントです。

かつ丼は卵とじでもソースでも

玄関正面にパワーワードでお出迎え。


吉兵衛さんの看板メニューは玉子とじか、ソースか。梅さん的にはソースかつ丼も試してもらいたい派ですね。

ソースかつ丼(並)どーん。下にはキャベツが敷いてあり、温玉が乗ってます。

カツは肩ロースか背ロースが選べます。
温玉はソースです(混乱)揚げたてのカツに濃厚な黄身が絡むと味わいが良くなるのです。

玉子とじのほうは、いわゆるかつ丼の王道スタイル。出汁が効いててしっとりと包まれたカツもご飯をグングンススメてくれます。

ONしてないとんかつ定食系のバリエーションも豊富です。
Kindleで今一番読まれてるのは

オープン記念イベント

【グランドオープン記念】

玉子とじ・ソース・韓辛味噌マヨかつ丼(背ロース)の並盛がどれでも500円!!
※肩ロースは+100円
期間:3月18日(金)~3月21日(月)

【グランドオープン記念第2弾】

(背ロース)とんかつ定食 500円!!
※お持ち帰り不可 ※肩ロースは+100円
期間:3月22日(火)~3月25日(金)

店舗概要

かつ丼吉兵衛 三田店
住所:兵庫県三田市対中町9−12
電話番号:079-559-0888

コメント

タイトルとURLをコピーしました