ニュース・新着情報

磨く、投げる、遊ぶ、学ぶ。な1日を。【11月24日は三田駅前広場フェス】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

三田駅前広場フェス

三田駅に接続する大型の歩道、三田駅前ペデストリアンデッキという名前が長いのと読みにくいのとで、
だいたいの人が「駅んとこの広場」「駅前の広場」と呼んでいます(三田の梅さん調査)
今年、膨大な予算をかけて、謎の花壇を撤去し、洒落乙な人工芝と高級感溢れるウッドデッキを円形に、その上敢えて中心からズラして配置しているにもかかわらず、三田市が決めた愛称は駅前キッピースクエアだそうで。
そんなうんこちんちんおっぱいポヨヨン広場をみんなで活用して使って楽しもうよ、というイベントが、三田駅前広場フェス。楽しんだモン勝ちで、楽しめる企画を集めてみました。

Part1:Deck清掃大作戦〜ガム跡なんて滅びてしまえ〜

https://www.facebook.com/events/319697768636098/
9:00〜12:00
【参加無料】
三田の玄関口、三田駅前ペデストリアンデッキとその周辺の清掃活動を、自主的に行いましょう。
ガムはがしに必要な道具は日本チューインガム協会よりご提供いただいております。
【持ち物・服装】不要なタオル・Tシャツなどの布(拭き上げ用)を持ってきてください。
膝をついたり、汚れたりするので、汚れてかまわない服装で参加してください。軍手をご持参ください。

Part2:ダンボール投げ世界選手権

https://www.facebook.com/events/790141494525978/

12:00〜16:00  前の清掃イベント終わりで始めます。
【参加無料】※参加証明書は100円
規定のダンボール箱(空です)を両手で投げて距離を競う伝説の競技。
過去二回開催した競技人口は51人。
男女、年齢にほぼ飛距離は影響のないバリアレスでセーフティなルールとなっています。
優勝者には、ダンボール作家の荒木田義人氏によるダンボールトロフィが贈られます。

Part3:オトナの鬼ごっこ〜あなたの大切な人が迷子になったら〜

https://www.facebook.com/events/1891264164284519/

14:00〜16:00
【参加料ひと組500円】
鬼を見つけ出す「逆鬼ごっこ」です。
鬼を見つけて声をかけるのに、少しルールがあります。
オトナもコドモも楽しめるようにしていますので、ご家族でも参加してください。
こんな感じで開催しました。ここをクリック。
前回開催時のお問い合わせなどはこちらをクリック

参加料は1組500円(ひと組4名まで)
↓下記フォームから申し込みお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S23057499/

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。