梅さんおすすめの夏用マスクは全部盛りの日本製

ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新型コロナの1stウェーブは済んだかのような雰囲気ですが、
まだマスクしてなきゃ行けない雰囲気は漂ってますよね。

サージカルマスクもストックしてありますが、布マスクや機能性マスクもいろいろ試しています。
金運上昇、小判柄の布マスク。
正真正銘、西陣織の金襴麻の実柄のマスク。目下最高値のマスクです。
同じく京都のバイク用品やレザークラフトを手掛けるデグナーのマスクもコスパ高い。浮世絵のタコをモチーフにした布マスク。
ほかにも、ウレタン製のものや、某ハンバーガーチェーンのマスクも入手済み。
ほんとにほしい「ペストマスク」はまだ未購入で悩んでおります。

いわゆるアベノマスクも大切に取ってありますよ。

夏にマスクは熱い、いや暑いんだ

そうなんですよ、不織布のマスクも手に入りやすくなったとはいえ、気温の上昇とともに、マスクが熱中症に拍車をかけるとか、もう身の安全はどっちを優先するべきか。みたいな感じになってますよね。

冷感素材の夏マスクも色んなメーカーやブランドから出ています。出てはいますが、ウイルス対策では有効でなかったり、単にファッション的なものも少なくありません。
サージカルマスクも、汗がつくと呼吸がしにくくなるんですよね、とてもしんどくなります。
そんなこんなで、もう夏場にマスクする必要ある?と思いつつみんな不安だからマスクしなきゃって、でも暑いしな、堂々の堂々巡りから脱出するために、三田の梅さんのおすすめマスクが再販されたのでご紹介したいと思います。

三田の梅さんイチオシは小松テマーレ

もう先にURL出しておきます。
【小松マテーレ】日本製 接触冷感マスク ダントツマスクール抗菌防臭
https://www.uniform-link.com/item/2295
一枚1,650円、6月中は送料無料。割と高めのマスクですよね。
でも、いろいろ見て調べてきて、これを超えるマスクはない、と言い切ります。

欲しい機能、全部盛り込んでます

はたして本当か?大きく8つの機能を併せ持つマスクなのです。


接触冷感・蒸れ防止・洗濯耐久・抗ウイルス・抗菌防臭・消臭・花粉カット・UVカット
接触冷感と蒸れ防止で、夏場の暑さでも付け心地と快適さを確保します。
洗濯耐久は50回の手洗いを想定しています。
抗ウイルスと抗菌防臭には光触媒を採用して、屋内の蛍光灯程度でもウイルスを分解して感染能力を低減させます。インフルエンザウイルスの接触試験では6時間で99%の低減効果を確認しています。
そして消臭は、口臭の原因物質である揮発性硫黄化合物の代表成分、「硫化水素」「メチルメルカプタン」に対し、消臭効果を確認しています。
花粉カット・UVカット
UPF40~50+: UVカット率95%以上の性能も織り込み済み。

多分ここまでパーフェクトなマスクは他にありません。ましてやマスクは一回に一度しか着けれないシロモノ。ウイルス対策ではありつつ、エチケットと快適性がクリアできるなら、越したことはありませんよね。

【小松マテーレ】日本製 接触冷感マスク ダントツマスクール抗菌防臭

https://www.uniform-link.com/item/2295