大正庵さんがリニューアルしてるんですよ。【三田市福島】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新三田の目印的うどんのお店、大正庵

かつて、新三田に到着する窓辺に大きく赤い三角形が「あ〜、帰ってきた」とお前はウルトラマンか、と言われそうな感想を思い起こさせる建物がありました。
ん?もっといい写真あった気がしたんだが・・・。

はい、リニューアルしてます。

三田にスタバ、できます。【新三田桜のこみち公園店11月14日オープン】

牛香るスタバ、できます。【新三田桜のこみち公園店11月14日オープン】
 三田市内にはなかった念願のお店がやってきた。という人も多いのではないでしょうか。 スターバックスコーヒー、新三田桜のこみち公園店が2019年11月14日に開店します。(ry

水車と灯籠が、設置されています。
以前は二階にも広い座敷がありましたが現在は1階のフロアのみ。それでも使い出の良い立地に変わりはありません。
2階3階は学生向けのマンションになっています。
特徴的だった屋根のモチーフも残ってますね。

ラインナプもシェイプアップ

以前はうどん・そば以外にも鍋から寿司まで全方位的和の美味しい処手な感じのラインナップでしたが、うどんとそば、丼ものに絞ったメニュー構成になっています。
うどん、ですよ、うどん。おうどんと呼ばせてください。

出汁がうまい、さすが!!

おうどん、って感じなんですよ。四国の某県の特産のような無駄に強いコシや、関東の水ないんか?って黒い出汁ではなく、柔らかくふくよかなうどんと味の沁みる出汁。そうそれがおうどんですよ。おあげを乗せたきつねうどんはさらに甘みのあるタレも加わって、最&高
カツとじなんかもチョイスしちゃったりしてね。ベースの出汁が良ければあとはなにしても美味しく仕上がります。
クタッとした玉ねぎとしっとり卵がカツを包みます。カツといえば、カツ丼だろう、という人にもうどん(orそば)のセットもございますよ。
メニューのラインナップはこんな感じです。
カレーうどんも、また食べよっと。鴨なんば、五目あんかけ、山菜に天ぷら、鍋焼き、にしん・・・食べたいバリエーションがたくさん控えています。

最近人気沸騰中のYouTuberが・・・

大正庵に来てくれてます。

三田勝手に観光協会さん、ありがとうございます。
チャンネル登録と高評価、お願いします。
店長マッシュくん、説明ありがとう。

大正庵

住所:兵庫県三田市福島470−1
電話:079−567-0005
営業時間:ランチ11:00〜14:45、ディナー17:00〜20:45
定休日:火曜日

タイトルとURLをコピーしました