3回目の緊急事態宣言、4月25日から5月11日まで。【諸々まとめ】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

飲食店に対しての時短要請が
発布され4月1日から21日まで
21時閉店となります
4月22日から5月5日まで
まん延防止措置
でしたが
4月25日から
緊急事態宣言が発出されます

スポンサーリンク

3回目の緊急事態宣言となります

22日からまん延防止措置となりますが、兵庫県が国に対して緊急事態宣言を要請した結果、4月25日から5月11日まで、兵庫県全域で緊急事態宣言を受けることになります。

兵庫県 緊急時用トップページ
兵庫県の公式ウェブサイトです。県政に関する情報、記者発表、県議会や県の各組織の情報、統計情報、入札・契約情報など掲載しています。

飲食店以外にもいろいろ個人の持つ私権を制限する、厳しい措置です。

クリックしてg_kaiken2021042303.pdfにアクセス

三田市長からのメッセージ

結局、コロナの感染対策は、変異株でも同じ。

・手洗い手指の消毒
・きちんとマスク装着
・体調不良時はしっかり休養
・食事中は喋らない
・喋るときはマスク
この徹底しかないでしょう。
・3密避ける・換気と消毒の徹底これしかないのです。
罹ってしまえば治す手立てが無いのですから、罹らない・移さないようにする。
予防接種のスケジュールや予約方法はこちらをご確認ください

三田市での新型コロナウイルスワクチン接種の話とか【随時更新】
いよいよ三田市でも新型コロナワクチンの接種が始まりますよ。 新型コロナウイルス,新コロ,ワクチン接種,接種券,接種会場,巡回バス,高齢者,基礎疾患,医療従事者,介護従事者,福祉保健センター,集団免疫,三田市,Covid19,virus,vaccine,

それでも人は腹が減る

飲食店が新型コロナウイルスの巣窟みたいな謂われ方してますが、人間腹は減るんです。お腹すいたらなにか食べなきゃ駄目なんです。
そしてその欲求を満たしてくれるのは、飲食店なのです。

飲食店がこの厳戒態勢の中、取り組んでいる姿と内容を紹介していきます。

九丁目酒場(福助グループ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

九丁目酒場(@kyuchome_sanda)がシェアした投稿

 福助グループの、三福、Tasuke、ホルモンやまだ、などのお弁当を取り揃えて販売しています。
福助グループさんでは仕出しやお届けもしていますのでHPで内容をご確認ください。

嬉らく人(NYフードサービス)

 

この投稿をInstagramで見る

 

嬉らく人(@kirakubito)がシェアした投稿

嬉らく人を代表に、一代目山屋、いろり燻、アニトラ、寿司センター小山のテイクアウトもこちらでチェックしてください。

炭火串やKAEDE

 炭火串やkaedeさんもテイクアウトを再開しています。メニューなどは絞られていますのでご確認の上注文をお願いします。

caelu cafe keroro

 夜の営業はテイクアウトのみ、オードブル対応もしますのでご連絡を。

山本カレー研究所(わら焼き酒場)

わら焼き酒場の店長山本さんが変わり種のカレーを引っさげて移動販売を始めています。

トレントゥーノ


巣ごもりセットの予約をはじめました。美味しいもの確保して籠城しましょう。

串まる

串まる さんが始めた定食サービス。
17時から20時までは店内でも食べれます。
そして23時まで、持ち帰りにも対応します。
ほんと三田に帰って来たら食べれるとことモノがないので、いいサービスだと思います。
もちろん、店内は基準に合わせた対策済みだし、アルコール飲料の提供はしてないので。

梅澤 豊和さんの投稿 2021年4月28日水曜日

串揚げのお店ですが、定食をはじめています。20時以降は持ち帰りのみで対応です。

本と和みの空間オクショウ

お弁当、やってます!
緊急事態宣言中に外で食べるのはちょっとなぁ…でももう家で作るご飯は飽きた!作るのめんどくさい!!なーんてなりませんか?
そんな時はお任せください!家庭料理なお弁当、あります!
揚げ物一切なしのお弁当、お魚を使ったお弁当…

本となごみの空間 オクショウさんの投稿 2021年5月4日火曜日

ブックカフェのオクショウさんでもテイクアウトメニューを拡充しています。

随時追加していきます。情報ください。

 

※以下のページは4月21日更新以前のものになります。

タイトルとURLをコピーしました