さんだまち博2022で三田を知ろう【10月22日〜11月20日要予約】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨年テストで
今年が第一回目
予約して参加してね

スポンサーリンク

まち博って?

さんだのまちを遊ぶ博覧会とは?
三田のまちを博覧会場に見立て、多様な魅力を体験する参加型イベント。
農村・市街地・ニュータウンの3つの特色がある三田市は、
それぞれのエリアで重層的な歴史や文化が培われています。
遠出をしなくても、魅力が詰まったエリアへ一歩飛び込めば、
知っているようで知らなかったこと、
気づかなかった三田の魅力に出会えるはず。
ホームページより
三田バルがまちをひとつのバール(酒場)に見立てていろんなお店を飲み歩き食べ歩きしたように、
まちのコンテンツ(歴史的な建造物やいま現在人が織りなす生活文化も含む)を博覧会のパビリオンとしてツアーやワークに参加して体験・体感してもらおうというプログラムイベントですね。
プログラムは
スポーツ、学び、暮らし、歴史・文化、自然の5ジャンルに大別し、33本のプログラムが用意されています。
開催日や開催回数はそれぞれのプログラムごとに異なります。どのプログラムも事前に予約の申し込みを行っていますので気になるものはお早めに申し込んでください。
プログラムはこんな感じ
 
なかなかに全方位的なラインナップですね、よく集めたなぁ。
これなら三田にお住まいの方でも「知らなかった・やってみたい」はいくつかあるんじゃないでしょうか。市内の魅力の再発見ですね。
もちろん他所から見ても「参加してみたい」と思えるプログラムはあるでしょう。観光コンテンツとしてとっても魅力的ではないでしょうか。

さんだまち博2022

開催期間:2022年10月22日〜11月20日
お問い合わせ:三田市まちのブランド観光課
電話 :079-559-5012 Mail:machibrand@city.sanda.lg.jp

さんだまち博2021 【公式】|  兵庫県三田市
三田市/三田観光協会が主催する『さんだまち博2021』の公式WEBサイトです。田舎体験からまちあるきイベントなど、三田のまちを博覧会場に見立て、多様な魅力を体験する参加型イベントになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました