麺場 田所商店 が三田に!!味噌ラーメンの奥深さを味わおう【開店情報 R176、寺村辺り】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

味噌ラーメンの雄、
田所商店が三田に
2021年4月14日グランドオープン
R176もラーメン街道に
なりつつありますね

スポンサーリンク

麺場 田所商店


開店スケジュールです。

「 味噌は日本人の宝物。」
メニュー構成は「味噌らーめん」のみ。
様々な栄養素が豊富に含まれている味噌。この、日本古来の健康食である「味噌」を食する機会を提供することで、一人でも多くの方に健康な毎日を過ごして頂きたい。
そんな想いでつくった、「こだわり」の味噌らーめんの専門店です。
味噌は日本人の宝物。日本古来の伝統食「味噌」を使った「こだわり」の味噌らーめんを提供しております。
https://misoya.net/ より

味噌屋の息子が作った味噌ラーメン、もう響きそのものがパワーワード。
三田にやってきます。国道176号線バイパスの、以前お好み焼き屋さんだったテナントです。
4月14日がグランドオープンとなります。
国道176のバイパスにあります。


カウンター席とテーブル席があります。十分ゆったり座れます。
入店時のウェイティングや店内での注文も自動化されています。
https://epark.co.jp/service/
選択肢もフレキシブル。店内メニューもこんな感じでタブレットを使って注文します。

味噌へのこだわりがハンパない

味噌ラーメンっていえば、北海道の?
という認識は間違いではないけれど、
多くの答えを取り逃してる気がします。

【北海道味噌 超バターらーめん】大判のバターを豪快に載せた人気メニューです。北海道味噌の濃いめの味をまろやかでコクのある味わに。メニューにあるお味噌の種類と特徴を紹介しています。

北海道味噌

信州味噌

【信州味噌 米味噌の中辛口味噌で色は淡色】全国にある味噌の生産量の約35%を占める、淡色でやや濃口味噌の代表的なものです。やや酸味のある芳香を持ち、今や全国的に生産されています。トッピングには信州にちなみ、山菜がのっております。

九州麦味噌

【九州麦味噌 麦味噌の甘口味噌で色は淡色】九州地方は麦味噌の主生産地です。温暖な気候の為、熟成期間が短く、甘口味噌が多く色は淡赤色までに限られているのが特徴です。トッピングは九州にちなみ、さつま揚げがのっております。

伊勢味噌

【伊勢味噌 豆味噌の中辛口味噌で色は褐色】古来伝統の岡崎八丁味噌の流れを汲む、丸大豆が主原料の豆味噌。熟成期間を永く掛け、丹念に仕上げたその味は濃厚で特有の渋味を持つ奥深い旨味が特徴の味噌です。トッピングは三重県の伊勢にちなみ、あおさがのっております。

江戸前味噌

【江戸前味噌 米味噌の甘口味噌で色は淡色】光沢のある茶褐色の外見からは想像もつかないほどの甘みを醸し出す味噌。たっぷりの麹を使った甘みと、少ない塩分が特徴です。トッピングには東京湾にちなみ、大判のりとあさりの甘から煮がのっております。

ね、そりゃ日本全国で伝統的に作られている日本の調味料の主軸ですから、
各地の美味しい味噌とラーメンが存在するのです。
三田店では北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌の3ラインでメニュー構成されています。


看板メニューは北海道味噌漬け炙りチャーシュー

麺は太めのやや縮れ麺。抜群の存在感です。茶褐色のスープから立ち上る味噌の香り。ソイソイ♪

九州の白味噌系

九州麦味噌のベーシックなラーメンですが、トッピングがさつま揚げに肉味噌の仕立て。
北海道と比べて甘い麦味噌。なんだか懐かしさを覚える優しいスープです。
ポタージュにも通じるまろやかさ。〆にはご飯投入して食べたい一品。

その他にも充実のサイドメニューやトッピングが用意されています。

チャーハンも味噌仕立てというか味噌風味。雰囲気がよそとはチョット違います。
餃子は味噌ダレ、唐揚げも味噌風味。どっちを向いても味噌まつり。味噌愛がすごいんです。

お品書き | 味噌らーめん専門店 麺場 田所商店
メニュー構成は「味噌らーめん」のみ。様々な栄養素が豊富に含まれている味噌。この、日本古来の健康食である「味噌」を食する機会を提供することで、一人でも多くの方に健康な毎日を過ごして頂きたい。そんな想いでつくった、「こだわり」の味噌らーめんの専門店です。味噌は日本人の宝物。日本古来の伝統食「味噌」を使った「こだわり」の味噌(ry

他のラーメンと比べて、選択肢が少なかった味噌ラーメンに、鮮烈なお店が三田に現れましたよ。

 

麺場 田所商店 三田店

住所:兵庫県三田市寺村町4463-1
電話:079-556-5550
営業時間:当面時短営業は11:00〜21:00
定休日:無し

味噌らーめん専門店 麺場 田所商店
メニュー構成は「味噌らーめん」のみ。様々な栄養素が豊富に含まれている味噌。この、日本古来の健康食である「味噌」を食する機会を提供することで、一人でも多くの方に健康な毎日を過ごして頂きたい。そんな想いでつくった、「こだわり」の味噌らーめんの専門店です。味噌は日本人の宝物。日本古来の伝統食「味噌」を使った「こだわり」の味噌(ry

タイトルとURLをコピーしました