ダウラギリというカレー屋さん【インド人もビックリなあのメニューがあるんだって】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新店舗、ではないけど
みんなが気になるお店も
紹介していきます。

スポンサーリンク

そこにカレーがあるから、食べに行くのだ

ダウラギリという店名はネパール北部のヒマラヤ山脈にそびえ立つ山の名前から。

サンスクリット語で「白い山」という意味だそうです。この辺↓

三田にある ダウラギリ三田店は白い壁の切妻屋根、純和風な建物です。


三角屋根と白壁が名山ダウラギリに似ている。…のでしょうか。和のテイストを感じさせつつも、後付けオブジェや諸々が完全にインディアンスタイル。

通常バナー
店内もまるで日本料理屋のような白木のカウンターに、ふすまで仕切られた畳の個室にお座布団でお出迎えです。
なんとなくニッポン、なんとなくインド、なんとなくクリスタル。。。
カウンターも使ってる様子。1人でも個室に通されました。
個室は掘りごたつになってるので足もしんどくありません。
ちなみにトイレも和風、いや和式でした。

カレーは辛さが5段階で選べますが、中辛で十分辛いです。お好きな人はもっと上をどうぞ。ランチ、ディナーともにセットが用意されていますので、お腹の好きぐあい、食べたいものをチョイスして選んでいきましょう。カレーは定番モノと日替わりと。
真ん中のオレンジ色の物体はチキンティッカで色ほど辛くない鶏肉です。
ナンはちぎってカレーに浸す感じで食べましょう。けっこうオイリーに仕上がってます。


このお店、なにが良いって、ビリヤニがあるんですよ。
ビリヤニとはインド式の炊き込みご飯(カレー風味)のこと。慶事で食べられることがい多い伝統的なメニューです。

チーズナンはカロリーモンスター

ヤバいです。手もテッカテカにオイルコーティングされてしまいます。
基本的にはインドカレーです。セットでは日替わりのカレーをベースに野菜や鶏、魚などのカレーやなん、チーズナンなども。

シメは牛乳で煮出した紅茶、チャイで。
Kindleで今一番読まれてるのは

ダウラギリ 三田店

兵庫県三田市天神1-2-10
079-565-7255
11:00~15:00 17:00~22:00
年中無休

Home | Dhaulagiri
~ダウラギリ住吉店よりお知らせ~. • Uber Eats を初めてご利用いただく方が対象 • ¥1,200 以上のご注文に適用されます。 • 配達注文のみ 新ユーザー限定:お食事代金または商品代金が税込1200円以上のご注文で2500円割引になります。有効期限は2022年12 月 31 日(土)23:55です。(本(ry

コメント

タイトルとURLをコピーしました