サクラサク…か?三田桜まつり&びゅうてぃふるのいず他で春を愛でよう【4月1日から】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

一気に春めいてきましたね
近畿のシベリアにも春が…
桜イベントをまとめて紹介します

スポンサーリンク

さんだ桜まつり2022

三田市を流れる武庫川には桜並木が整えられていて、毎年春の桜のシーズンは大勢の方々しまれております。
桜並木を一緒に歩こう、ってな桜回廊ウォークはコロナ禍で取りやめになり、新しい形でイベントが組まれました。
三田市総合文化センター郷の音ホール前での開催です。

観光協会のHPなどでも紹介されております。

ページが見つかりませんでした | ちょこっと三田へ【一般社団法人三田市観光協会】

びゅうてぃふるのいず

そのさんだ桜まつりとタイアップする形で、起き上がったのがびゅうてぃふるのいずというイベント。
こちらは、新三田駅前の空き地広場を使って開催されます(ばっちり桜並木が見えます)
新三田駅前の空き地広場??
ここです。上が国道176号線、乗用車のロータリー右側のこと。

三田の梅さんも4月2日にモルックの体験会を用意することになりました。

モルックやろうぜ、Molkky
三田市モルック協会、やってます 三田市モルック協会では、三田市内・三田近郊でのモルックの普及を促進しています。 モルック体験会や、モルック教室、部活動・サークルでのモルックなどへのサポートやフォローを行います。 地域でのモルック、やりましょ(ry

キャンプファイヤーや、ステージベントも。詳しくはインスタアカウントでチェック

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou(ry

武庫川さくらと灯りのプロムナード

ライトアップの企画も紹介します、郷の音の裏くらいから福祉保健センター辺りまでのライトアップになります。
期間は4月1日から7日まで。18時から21時までライトアップしています。

さんだ春のスタンプラリー

パン祭りかよ、と思ったら違ってたイベント。

6箇所、6ポイントで押印して三田牛を狙っちゃいましょう。こちらの期限は6月まで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました