【さとのねチャレンジファミリーシアター】2月23日祝日に郷の音大ホール

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

音楽は難しい?
もっと直感的に
楽しめますよ

スポンサーリンク

音楽は音を楽しむ、と書くでしょ。

のっけから質問かよ、ってね。
そう、音楽って何だと思いますか。

答えは音の集合体、です。はい。
じゃあその音ってのは何だ?って話なんですが、高かったり低かったり、大きかったり小さかったり、長かったり短かったり、という程度の要素でだいたい割り切れてしまいます。

そう、そんなに難しいものではないのです(断言)
少なくとも、楽しむ分には知識とかマナーとかを求める必要はないのかも知れません(言い切らない)

今回紹介する企画は、

発達がゆっくりなお子さまや、様々な障がいのある方とそのファミリーに贈る体験型コンサートです!
大きな声が出る…移動に介助が必要…じっと座ってられない…でも大丈夫!!

とアナウンスがあるように、参加者が音楽に触れながら、体験を通して楽しめるプログラムになっています。

出演は、アンサンブルブレンズ。遠藤家4人の家内制ユニットから、長男のあきひこと、妹のふみが出演します。ふたりとも打楽器奏者ですので、体感系ワーショップにはぴったりですね。

もちろんワークの中に演奏を聴くセッションもありますので、そちらもお楽しみに。

たたいて あそんで きいてみよう♪

日時:2023年2月23日(木)
開場10:40 開演11:00 (約60分)
会場:三田市総合文化センター郷の音ホール大ホール
兵庫県三田市天神1−3−1
料金:大人800円 小学生以下500円 親子ペア1,000円※自由席
※親子ペア=大人1名+小学生以下1名
※0歳児から入場可(要チケット)

ページが見つかりませんでした | www.sanda-bunka.jp
www.sanda-bunka.jpの ページが見つかりませんでしたのページです。郷の音ホールは、兵庫県三田市にある総合文化センターです。当施設でのイベント情報やご利用に関してご案内いたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました