髪の毛、切っちゃうってよ。【切りたい人ゆる募】7月30日だよ。

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナが終わったらね
が3年半もかかるとは
てことで断髪します

スポンサーリンク

梅さんが髪を伸ばしてた理由

理由ってほどのことではないのですけどね。
新型コロナ、当時は武漢ウイルスとか言われてましたね。
そう、大騒ぎになりつつある中で「コロナが収まったら髪の毛切ろっか」なんて軽く約束しちゃったわけですよ。
正直、こんなに長引くとも思ってなかったw
おかげで40センチを軽く超えてw
この3年間で「スキンヘッドの梅さん」を知らない人も忘れた人も多いのではないでしょうか。
1人、前髪の画像のようです

てことで、5類になり第9波は来そうな気もしますが、医療関係・保健関係においてはまだプロテクトされてますが、まぁそうでない市井の人たちにとっては「一旦解禁」といっても問題ない状況だと鑑み、
疫病退散の願解きで髪の毛を切り落とそうと思います。

で、切りたい人を募集しようかな、と。

切り落とした髪の毛は「ヘアドネーション」という仕組みでかつらの原材料にして貰う予定。
切る人(切りたい人)から幾ばくかお金をいただいて、そのお金もなにか役に立てようかな、と思ってます。
具体的には神戸市で避難してきてるウクライナ人の方をお世話している 一般社団法人 日本避難所支援機構 に寄付してウクライナ人避難者のために使ってもらおうかな、とか。それが第一候補です。
おかかえ美容師のNOBUに確認したところ、15〜20人くらいに切ってもらえる位には髪の毛があるようです。

いつどこで?予約できる??

2023年7月30日に、三田駅前で 三田完全復活祭 というイベントを開催します。
三田駅前通り、最後の夏のイベント。

7月30日は三田完全復活祭だよ、楽しもう!!【三田駅前通りなど】
J-WALKくるよ 夏祭り的なイベント 盛大に盛り上がろう まちのにぎわいが戻ってきたよ ようやく。。。ようやくにぎわう夏が戻ってきます。 三田駅前で、まちのにぎわいを、活気を取り戻すイベントを三田市商工会が主催して行います。 昨年は復活祭(ry

このイベントの中でこそっと切っちゃおうかな、と。
時間は18時半くらい、場所は三田駅前通りのほう、そうオープンエアです。

ドネーション(寄付)は1000円からってことで、お願いします。上記の通り、役に立てさせていただきますので。

てことで当日に募集でもいいんですが、先に確実に梅さんの髪の毛を切りたい人は募集しておこうかな、と。
宛先はこちら↓

そんな奇特な方はメッセージをお送りください。
こちらのメール
件名:梅さんの髪の毛切りたい人係
本文に、氏名・おところ(ざっくり)・電話番号・意気込み、を
ご記入の上、送信してください。なんとなく受け付けます。

誰得企画:髪の毛伸びた梅さんアーカイブ

ほんま誰得やねん。


石立鉄男風

もじゃもじゃし始め

そして時は経ち、髪は伸び。

天才数学者か作曲家風

時にはドーラのように。

ついには肩幅も超え

色気づき始め

Repezen FoxxのDJ社長にも寄り

なんならアマビエに成りつつ

多様性を示す虹色のおじさんに

伸ばしてる間、よう遊んだね。

こんな企画にJoinする漢も現る

その漢の名は
高天、たかめと呼ぶ。

さいきんは三田のネットラジオ、さんだへたれいでぃおにもレギュラー出演しているこの漢、
棟梁であり、大工であり、農家。という地の人間。同じような時期から髪を伸ばしてたらしい。そして今回の話をしたら「ぜひ一緒に髪切らせて」ってことだったので、イベントに乗せることにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました