わくわく音楽会 Vol.15【2月11日郷の音小ホール】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三田ゆかりの若き
奏者たちの競演
シューベルトを主に

スポンサーリンク

わくわく音楽会

以前から、ですが三田市の音楽関係者の層が厚いことになにか理由があるのか、気になっていました。
ひとつは新旧問わず、所得の高い世帯が比較的多いのだろうなという状況。
もうひとつが、当初20万人都市を目指した80年代からの「まちのオーバースペック」が重なった結果、なのではないかという推測をしております。

舞鶴若狭自動車道の市境で三田市を示す看板は、
なんと指揮者をモチーフにしてるんですよ。
にしても汚れすぎやろw NEXCO西日本さん、よろしくお願いします。
そういえば、かつて三田市は「田園文化都市」を目指していたのです。たんなる田園都市ではなく、田園文化都市。ちょっと名残というか残り香は感じますよね。
そんな梅さんの勝手な推測は置いておいて、若き演奏家たちがあつまるコンサートがあるのでご紹介します。

わくわく音楽会vol.15 ~三田市ゆかりの若きアーティストが集う クラシックの夕べ~


日程:2024年2月11日(日)
:14:00開演(13:30開場)16:00終演
会場:三田市総合文化センター郷の音ホール小ホール
入場料:4,000円(高校生以下無料 未就学児入場不可)

曲目:
フランツ・シューベルト作品から
/歌曲集『美しき水車小屋の娘』より「しぼめる花」
/「しぼめる花」による序奏と変奏
/鱒
/フランツ・シューベルト/ピアノ五重奏曲「鱒」イ長調 4.5楽章
源田俊一郎/女声合唱のための唱歌メドレー「ふるさとの四季」より
ジョヴァンニ・バッティスタ・ペルゴレージ/悲しみの聖母
★出演者
Pf.深井千聡
Fl.&Cond.小中公平
Sop.梅北千香
M.Sop.林真衣
Vn.中嶋弥生
Vn.河村真央
Vl. 平井菜月美
Vc.藤原克匡
Cb.未定
Org.髙橋陽子
Choir.三田少年少女合唱団スワン・わくわく音楽会ユース合唱団

Kindleで今一番読まれてるのは

コメント

タイトルとURLをコピーしました