山田錦まつり【3月9,10日三木市吉川温泉よかたん駐車場】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お隣、吉川町の
山田錦まつりが
3月9,10日に開催

スポンサーリンク

山田錦=酒米=日本酒のふるさと、吉川町

三田市っていくつもの市町と隣接してるんですが、そのひとつが吉川町、今は三木市吉川町ですね。
吉川町にあるJA(農協)の産直市場と温泉施設があるのです、吉川温泉よかたんと山田錦の館です。

以下、三木市のHPより抜粋です

第29回山田錦まつりが開催されます

日本一の酒米生産地で本物の酒を味わう!
規模を縮小して4年ぶりの開催となった昨年の「山田錦まつり」を本年はコロナ禍前の内容に戻し開催します。

吉川町の山田錦生産者の集まりである「村米部会」と灘五郷をはじめ北陸地方の酒造メーカーのブースでは自慢の高級酒の試飲(有料)や販売、各種団体による地元産の材料を使った手作り料理が味わえるほか、ミニライブ、餅まき、子ども縁日など、大人から子供までが楽しめる地域をあげてのまつりです。

日時 2024年3月9日㈯・10日㈰ 10:00〜16:00
会場 山田錦の館、吉川温泉「よかたん」駐車場
〒673-1114 兵庫県三木市吉川町吉安222
主催 山田錦まつり実行委員会

まつりのチラシ

注意事項

※会場へは無料シャトルバスをご利用いただき、ご来場ください。

※お車の方は、会場周辺の駐車場をご利用ください。(チラシ裏面「会場周辺図」参照)
※車を運転される方へのお酒の提供はいたしません。

※お酒を飲まれる方は、住所氏名を記載のうえ、「飲酒運転をしないことを宣言する」というステッカーを胸に張っていただきます。

宣誓ステッカーステッカー用紙裏側

※無料シャトルバスの運行については、便数、乗車定員に限りがあります。予めご了承願います。
※有料試飲のため、チケットをお買い求めください。
※当日は会場内でドローン・ラジコンなどの無人飛行物は飛ばさないでください。
※感染症予防の為、風邪症状、発熱がある方、体調不良の方はご来場いただけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました