ニュース・新着情報

カレーもラーメンもトンカツも食べたいあなたへ【CoCo壱番屋】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

カレー?ラーメン?トンカツも?

さて、このポップはどこの店のものでしょう?

スタッフおすすめ、チャーシュー5枚カレーラーメン。ヒントはカレー、です。

 

そう、CoCo壱番屋のメニューなのです!!食べたいメニューを一人占めできちゃいます!!
カレーハウスCoCo壱番屋は、その名の通りカレーハウス、カレー専門店としては国内最大手です、まぁ説明不要のおなじみのお店ですよね。
そのCoCo壱番屋で、ラーメンが食べられるの、ご存知ですか?
といってもどのお店でも、というわけではなく、現在兵庫県では3店舗しか提供していないんですよね。その1店舗が三田寺村店なのです。

CoCo壱番屋HPから↓
日本の国民食である「らーめん」と「カレー」が絶妙に融合した「カレーらーめん」は、ココイチのカレーをベースに豚骨出汁などを加え、コクと旨味を堪能できる一品です。「スープや麺の種類」「麺の量」「辛さ」をお好みにあわせてカスタマイズすることも可能です。
とあるように、CoCo壱番屋の得意な形でラーメンも提供されます。
という事で、カレーラーメンで手仕込みカツ、さらにセットでご飯と揚げ餃子を頼みました。
カレーラーメン、カツカレー、カレーライス、カレー餃子、のマルチパターンが楽しめます。
さて、ラーメンですが麺が2種類(普通麺・太麺)あるので、普通麺を選びました。

ストレート麺ですね。具材には、ネギともやしが入っていました。
スープは、ガツンとCoCo壱なカレーが前面に出てきますが、ラーメンらしい濃度粘度のスープに仕上がっています。とんこつをほのかに感じます。手仕込みトンカツはカレーライスのトッピングでも人気の、分厚いカツとクリスピーな衣です。
餃子は揚げ餃子でセットメニューは3粒が付きます。大きすぎないサイズ感が嬉しいですね。
CoCo壱番屋メニューの特徴である、辛さも、量(この場合麺の量)も調整出来ます。このカスタマイズ感がCoCo壱番屋の醍醐味ですよね。
ラーメン屋さんが仕込むカレーも美味しい裏メニューでたまに遭遇しますが、その逆パターン、カレー屋が挑むラーメンもなかなかどうして、美味しくいただきました。
ラーメン専門業態「麺屋ここいち」もはじまっていますが、三田寺村店ではカレー店+カレーラーメンなので、気分で選べる楽しさがあります。

CoCo壱番屋 三田寺村店
【住所】兵庫県三田市寺村町4438
【営業時間】
11:00~24:00
【電話】 079-553-5738

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。