知ってますか、町内会のこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
8月8日の講演会のお知らせ【自治会関係者必聴】
誰よりも壇蜜が好きな梅澤くんです。
そんな梅澤くんが割とマジに真面目な話題を提供します。
いや、割とマジに真面目に壇蜜が好きなんですけどね、その話は長くなるので別の機会にしましょう。コホン。
「町内会ってボランティア?」と銘打つこの講演会は、町内会、自治会関係者や自治体、という意味での行政の関係者にもぜひ聞いてもらいたいのです。
三田市のようにはっきりと住環境がわかれていても、それぞれのエリアではやはり抱える共通の問題や課題、そしてそれぞれの問題と課題があります。
聞きに来ても解決しません。しませんよ。
人はすぐに答えを求めたがります。いえいえ、そうではなくて。
問題や課題を解決するための考え方や捉え方を、ぜひ紙屋さんの話から自分で見つけて欲しいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました