ニュース・新着情報

生しらすを喰らいに淡路へいこうか【淡路島の生しらす】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

『淡路島の生しらす』はじまりました。

淡路玉ねぎのスープ蛇口もお伝えしましたが、今度は海の幸「淡路島の生しらす」を。

蛇口をひねれば玉ねぎスープ
https://sandanoumesan.com/archives/3447

生しらす、美味しいんですよ。新鮮で揚げたてのピチピチした感じが、なんとも。
今年は淡路島内の飲食店や宿泊施設合わせ全63店舗が参加します。
店々のオリジナル、トラディショナルな生しらすを使った料理が堪能できます。

淡路島の生しらす5条件

「淡路島岩屋港で水揚げされたしらすである事」

「ベテラン職人が目利きし納得したもののみ使用する事」

「水揚げ後“先取り”し、そのままの鮮度で瞬間冷凍する事」

「料理人は“驚き”と“感動”を与える渾身の逸品を提供する事」

「漁師・加工業者・販売店・関わる全ての者が一体となり、
淡路島の“新鮮な魚”の魅力でたくさんの“笑顔”を創る事」

という、ブランディングの為の条件設定がなされてはいます。
お客さんとして来られる方には、安心の確保になりますね。

淡路島の生しらすは、全国漁業連合会から「兵庫プライドフィッシュ」(春夏秋冬ごとに、それぞれの季節に旬を迎える魚の中から1種ずつ選定される)に認定されています。

沖縄旅行の当たるキャンペーンもありますので、ぜひぜひご注目。

淡路の生しらす
【開催期間】2018年4月18日(水)~11月30日(金)
【問合せ】(一社)淡路島観光協会 岩屋案内所
TEL 0799-72-3420

http://www.awajishima-namashirasu.com/index.php

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。