ニュース・新着情報

気になってる人が多い「あの看板のお店」へ行ってきたよ【お好み焼き おおうら】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お好み焼き 韓国料理 おおうら
住宅開発が進み、閑静な住宅街となった三田西山エリア。
道もきれいになり、田んぼだったところが一戸建てやマンションに。
住む人が増えた分、飲食店をはじめさまざまなお店も増えました。

看板は見えるけど、お店はどこだ?

そんな中以前からある民家に「お好み焼き」と看板がかかっているのを知ってる方も多いと思います。
それが今回紹介する、おおうらさん。

門扉にのれんがなければ、完全に民家です。
玄関で靴を脱ぎ、思わず「ただいま〜」って言いそうになりながら中へ進むと黒光りする鉄板が設置された掘りごたつの席が。

おおうらさんは、もう20年を超えるお好み焼きと韓国料理のお店。
現在は二代目のご主人が引き継がれています。

特にオススメということでいただいた餅入りのお好み焼き。


カリッと焼かれた外側と、中のしっとりふっくらした食感の差が素晴らしいです。
中に入っている餅がいい仕事してます。餅だけにもっちもち。
キムチを加えたチヂミも合わせていただきました。ハイボールとの相性バッチリ。

単品メニューも豊富で、蒸し豚に感動。キムチの旨さもさすが。ハイボールが進みます。


砂ずりの鉄板焼き、牛すじポン酢もどんどんハイボールとともに腹に収まっていきます。

韓国料理といえば、な冷麺もこの季節、嬉しいですよね。独特の麺の食感とスープの組合せが最高です。

駐車場が店の前にあるので、ひとつ先の信号から、入って来てください。
大月歯科の角を曲がって50mほど。
個室もありますし、宴会メニューも用意されています。
何よりこの「ばあちゃんちに帰ってきた感」がなんとも安心というか、くつろげるというか。
気になってた方、ぜひ行ってみましょう。

 

お好み焼き 韓国料理 おおうら
【住所】兵庫県三田市南ケ丘1丁目30-3
【電話】079-563-2825
【営業時間】17:00~22:30(Lo22:00)
【定休日】日曜日

http://okonomiyaki-oura.com/

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。