ニュース・新着情報

この世界の片隅に、8月7日上映【さとのねシネマ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「この世界の片隅に」さとのねシネマに登場
第2次世界大戦下の広島・呉を舞台に、大切なものを失いながらも前向きに生きようとする
ヒロインすずの日常を柔らかく温かなタッチで描く、話題のアニメ映画がさとのねシネマに登場します。


<ストーリー>広島市江波で生まれた絵が得意な少女・すず(のん)は、昭和19年に20キロ離れた町・呉に嫁ぎ18歳で一家の主婦になった。
すずは、配給物資がだんだん減りあらゆるものが欠乏していく中で工夫を凝らして食卓をにぎわせ、衣服を作り直しながら毎日を過ごしていた。
しかし、戦争は進み、日本海軍の根拠地だった呉は幾度もの空襲に襲われる。すずの大切にしていたものが失われていくが、それでも毎日は続く。
そして、昭和20年の夏がやってきた―

昭和19〜20年の広島・呉を舞台に、戦争によって毎日眺めていたものが変わり果て、身近なものが次々に失われても生きていく主人公・すずの日々を描くアニメーション『この世界の片隅に』。

興行収入25億円・動員数190万人、累計公開館数300館を突破するなど、ミニシアター系の映画としては異例のヒットを記録。
第90回キネマ旬報トップテンで第1位を獲得(同賞のアニメ作品での受賞は『となりのトトロ』以来)
第40回日本アカデミー賞でも最優秀アニメーション作品賞を受賞したほか、
数多くの賞レースを席巻しました。
http://konosekai.jp/

さとのねシネマ この世界の片隅に
【日時】2017年8月7日(月)
一回目11:00
二回目14:30(日本語字幕付き)
(開場各回30分前)
【入場料】
一般  800円
Sato-Netくらぶ  500円
*全席自由
*3歳未満入場無料(お席が必要な場合は有料)
【お問合せ】三田市総合文化センター 郷の音ホール
兵庫県三田市天神1-3-1
Tel 079-559-8101

人気の記事

最新の投稿

コメントを残す

*