【桂福丸OnLine】めざせ1万人!夏休みオンライン親子寄席、申込みは8月15日まで!!

ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三田でも落語会を開催して、おなじみの桂福丸さんが夏休みの子どもたちと親世代に向けてOnLine親子寄席を開催します。申込みは8月15日まで。
この夏、ご自宅にいながらパソコン・スマホ・タブレットを通して、落語の笑いを体験してみませんか。

●はじめての方、大歓迎。落語ってなに?

京大出身で2児の父である桂福丸(かつらふくまる)さんが小学生向けの落語をお届けします。伝統芸能の太神楽(だいかぐら)の曲芸師、豊来家一輝(ほうらいやかずき)さんも登場。落語入門や寄席囃子(よせばやし)の紹介コーナーもあり、気軽に寄席の世界に触れることができます。

●ご家族で楽しい夏休みの思い出づくりに!

当日の映像は1週間、何度でも繰り返しご覧頂くことができます。自由研究の題材の一つとしてもご検討ください。

●落語の演目は

「じゅげむ」「動物園」「時うどん」を予定しています。

めざせ1万人!夏休みオンライン親子寄席

申込みはこちらから
https://ciy.asahi.com/ciy/11001941

開催日時 2020年8月16日(日曜日)午前11時~(1時間半程度)
※もし見逃した場合でも、アーカイブ動画を2020年8月23日(日曜日)午後5時まで視聴いただけるようにいたします。期間中は何度でもご覧いただけます!
オンライン視聴費 1申込につき1,500円(税込み)
申込期間 2020年8月15日(土)23:59まで
ご利用方法 ・パソコン、スマートフォン、タブレットなどでのインターネット・ブラウザで視聴が可能です。※上記の桂福丸さんのおご挨拶動画が、ご覧になれる環境が必要です。できるだけ高速で安定した通信環境でご覧になることをお勧めします。
・下記の注意事項をお読みになり、ご了解の上、ご利用ください。
・お申し込み時にご登録頂いたメールアドレスに、動画視聴ページのURLをお知らせします。
・抽選で当選された50人の方にはZoomでの視聴URLを別途、お送りします。体験コーナーに参加したり、落語家に質問したりできるチャンスがあります。ご当選された方々はZoomアプリが必要です。事前に取得をお願いいたします。
申込方法 下記の注意事項を必ずご確認、ご了承の上、末尾の「お申し込み」ボタンからお進みください。
・クレジットカード決済のみとなります。
・お申し込みの際は、朝日IDの登録(無料。メールアドレスとパスワードの登録のみ)が必要となります。
・お申し込み頂いた方には、すぐに申込確認メールを朝日IDにご登録のメールアドレスあてに送信いたします。なお、朝日IDに携帯・スマートフォンのアドレスを登録されているお客様は、docomo、au、softbankなど各キャリアのセキュリティー設定や迷惑メール対策等で、お客様がドメイン指定受信を設定されている場合、メールが正しく届かないことがございます。「@asahi.com」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
マイページ画面に、本件の申込情報が表示されない場合、お申し込みは完了していません。
・お申込確定後のキャンセル・返金はできませんので、予めご了承ください。
お問い合わせ先 朝日新聞関西スクエア
sq-sybox@asahi.com

主催:朝日新聞大阪本社
制作:桂福丸事務局