美味しいおばんざいのお店、出来ました【新店舗:田助さんがTasukeさんに。】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

田助さんがTasukeさんに
でんすけさんがたすけさんに
おばんざいの美味しい
お店に生まれ変わりました

スポンサーリンク

お昼に美味しいおばんざいを

コロナが収まる様子なく一年が過ぎ、飲食店は困り果てていますが、
お腹が空いたら、何でもいいというわけではなく、やはり美味しいものを食べたいですよね。

福助グループの旗艦店だった田助(でんすけ)さんが、大幅にリニューアルして、職人手作りのおばんざいを提供するお店に生まれ変わりました。その名もTasuke。ええ、たすけ??w

※コロナ禍でのオープンで、営業時間、提供メニュー等も今後変わると思いますが、都度更新したいと思います。掲載内容は取材当時のものとご理解ください。

お店で食べるご馳走ランチ


手練の職人さんが手作りでこしらえるおばんざいが6種類。それにお味噌汁と自家製の漬物に、メインの料理がセットの定食が用意されています。
ご飯は白米と十穀米から選べます。(メニューにはさらに「焼きおにぎり出汁鯛茶漬け」と、+100円でまぐろ山かけ丼のオプションもありました)


限定10食の日替わりは牛肉のすき焼き風煮込み、でした。
たーっぷりな内容の定食です。ひとつひとつのおばんざいが本当に丁寧に作られております。
トンカツも美味しかった。
他にも、更に充実させた御膳や牛ステーキをメインに据えたコース(2名から前日までに予約)なども用意されています。

もちろん、感染症拡大防止のために、パーティションの設置や換気の徹底、手指の消毒なども行われています。

お酒の提供は、現在行われておりません。 お店の名前は、三田産山田錦で作る自社ブランドの日本酒にも付けられています。 梅はもちろん、りんご、金柑、グレープフルーツ、と各種漬けているお酒も、出番はまだ先ですね、楽しみに待ちましょう。

お弁当で楽しむおばんざいも◎

テイクアウトも対応していますよ。9枡のお弁当箱にそれぞれおばんざいが詰められ、別箱のご飯にはおじゃこが乗った、じゃこご飯と9種のおばんざい弁当を筆頭に、出汁巻き、鶏、魚(鯖・鰆)豚などのメインを据えたおばんざい弁当は、昼夜営業時間内でお渡し出来ます。

ごはん家 Tasuke

住所:兵庫県三田市中央町4−24
電話番号:079−564−8844
営業時間:11:00〜20:00※緊急事態宣言期間中
11:00〜15:00、17:00〜22:00
定休日:日曜日

タイトルとURLをコピーしました