防災と減災。体験型イベントで学ぶ美味しく楽しい一日【5月12日防災・減災フェスティバル】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

防災・減災フェスティバル

体験型の防災・減災。楽しみながら学ぼう。

以前、東日本大震災をうけ、復興支援と防災意識を持つための「震災復興フェスティバル」として開催してきましたが、より身近に、そして自らの体験として学んで欲しいという思いで防災・減災フェスティバルとして生まれ変わりました。


防災・震災を学ぶ、災害脱出ゲーム、煙体験、AED体験、水消火器体験などより実践的な体験ができます。
アトラクションとして、楽しみながら災害時に必要な知識や動き方を学べます。

そして自慢のグルメも大集合します。
今回は22店が軒を並べご当地グルメや屋台の味を用意しています。

お楽しみ抽選会へ続くステージパフォーマンスも楽しみください。

会場の三田市役所前 風の広場は三田市役所建て替えにあわせて設置された防災拠点としての機能を持つ芝生の広場です。
有事の際にはここがいろいろな役目を果たしてくれます。
駐車場の台数が限られておりますので、会場へのお越しは公共交通機関をご利用ください。



第2回防災・減災フェスティバル
〜ワンフォーオール、オールフォーワン〜

【日時】2019年5月12日10:00〜16:00雨天決行(荒天時中止)
【会場】三田市役所前 風の広場
   兵庫県三田市三輪2−1−1
【お問合せ】
一般社団法人三田青年会議所
079−562−2667(平日10:00〜14:00)
三田市商工会 事務局
079−563−4455(平日8:30〜17:30)


コメント

タイトルとURLをコピーしました