桜の季節の新店舗は、さくらまる!!【西山エリアにラーメン店】

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コロナ禍でも、腹は減る
新しいお店は、ラーメン店

スポンサーリンク

西山エリアに新たなお店が

以前、味噌ラーメンのゆうやさんがあったテナントが、
今度は塩ラーメンに石焼つけ麺、泡系と手の多いラーメン店になりました。

麺屋桜息吹 ラーメンさくらまる ホームページ
西宮市の豚骨ラーメン専門店「麺屋桜息吹」(ry

麺屋桜息吹 ラーメンさくらまる

三田初出店、というか西宮発祥の伊丹に続いて、3店舗目のようです。

入り口すぐの発券機で食券を購入します。

ラインナップは、
あっさりの塩系
濃厚、石焼つけ麺、
泡系豚骨、
それに辛旨の麻婆ラーメン、となってまして、飯物も丼系からトッピング飯まで揃っております。
麺の量は無料で変更できますが、替え玉と替え麺がないタイプ。麺硬め(バリカタとか)もできません。もっちりを楽しみましょう。

席はカウンターとテーブルがありますね、パーティションで広々配置です。

Kindleで今一番読まれてるのは
ビジュアルが分からなかった泡系の豚骨カプチーノを注文して5分ほどで到着。
特製を選ぶとチャーシューも増えるし味玉も乗ってます。
レア気味なのがロースのチャーシュー、しっかり目に炙ってあるのがバラ肉のチャーシュー。
商品名の豚骨カプチーノ、なるほど泡系、泡がありますね。
麺はストレートの中細麺。コシあります。

気になったサイドメニューでTKG、使用してるのがあの龍のたまごだそうで。

【龍のたまご】栄養価が高く濃厚でコクがある高級たまご
楽天通販で人気の高級卵!龍のたまごとは将来を担う子供たちが天に昇る龍のようにすこやかでたくましく成長することを願って命名されたたまごです。若くて健康な母鶏をよりすぐり、飼料には乳酸菌を使用し、にわとりの健康を考えた特別な天然配合飼料で大切に育てられています。栄養価が高く濃厚でコクがあり産みたてたまごのようなたまごです。

濃くて鮮やかな味わいの人気卵ですね、ほんと黄身の色が別物。濃度も高いです。

到着時にはグツグツ煮立っている石焼つけ麺のほうも人気あるみたいです。次はつけ麺食べてみようかな。
三田に独立系のラーメン店が出来たのは嬉しいですね。通常バナー

麺屋桜息吹 ラーメンさくらまる 三田店

住所:兵庫県三田市西山2丁目28−5

電話:
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00

https://www.instagram.com/sakuramaru.sanda/
麺屋桜息吹 ラーメンさくらまる ホームページ
西宮市の豚骨ラーメン専門店「麺屋桜息吹」(ry

コメント

タイトルとURLをコピーしました