豪雨災害被災地へ送るタオルとTシャツと想い【社会福祉協議会より】

ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三田市社会福祉協議会からタオルとTシャツの募集

令和2年7月豪雨、と名付けられたようです。

長引く梅雨前線が、九州を始めとする全国各地で、甚大な被害を及ぼしています。
従来であれば、災害ボランティアセンターが設置され、被災地に向けてあらゆる団体やボランティア活動者が支援に駆けつけることとなり、今まで三田市社協でもあらゆる被災地へ職員を派遣したり、ボランティアバスを出すなどの支援を行ってきました。
しかし、今回は新型コロナウイルスの影響により、被災地では、ボランティア活動者だけでなく、仕分けの困難さから物資の受け入れが困難な状態となっています。しかし、被災されている方がお困りになられている状況があり、できるかぎり被災地に負担をかけずに、少しでも力になることができればと思いました。
そこでまずは、熊本地震で当会職員の派遣をしていた事業所が、被災地域の支援にあたっていることから、その団体を通じ被災者に物資をお届けしたいと思っています。ぜひ、一緒に被災地を応援しませんか?

【募集内容】

・フェイスタオル やTシャツ(大人用・子ども用)
※新品のみ ※1枚から可


・応援パッケージ募金(お届けにかかるパッケージ、熱中症対策の飴など)
※金額は問いません

【お問い合わせ】

社会福祉法人 三田市社会福祉協議会 ボランティア活動センター

〒669-1514 兵庫県三田市川除675 三田市総合福祉保健センター内
TEL 079-564-0410
FAX 079-559-5945
メール vcen@sanda-shakyo.or.jp
FBページ 三田市社会福祉協議会

平日(月~金):9時~17時30分
土祝日(年末年始は除く):9時~17時