さんだ生涯学習カレッジの募集について【令和4年度】募集延長中!!

スポンサーリンク
ニュース・新着情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

三田に限った話じゃないですが
シニアのセカンドライフに
お金以上に必要なことがあります

スポンサーリンク

令和4年度 さんだ生涯学習カレッジ研究科 地域活動コース

さんだ生涯学習カレッジは、55歳以上のシニア世代を対象にした学びの場です。
健康で豊かな生活を送り、家庭や地域で楽しく活動するための知識やスキルを身に付け、シニア世代の「生きがいづくり」、「人づくり」、「地域づくり」につなげることを目的としています。
講座等を通して、学ぶ楽しさ、人の輪の広がりを感じることができます。
Kindleで今一番読まれてるのは

申込みはこちら

6月15日までとなっています。
22日まで延長されました!!

LoGoフォーム

内容・講師等詳細は添付の「講座とクラブのしおり」をご確認ください。

ダークサイドの住民になる前に

職場と住居の行き来で人生終われば楽ですが、定年になっちゃうと行き来する職場が無くなります。
そこから生きがいや趣味、それにつながる友達を探そうったってもう遅い。
人と話をする機会、共通の話題や趣味があれば、格段に増えます。

想像してみてください、仕事以外で、地域の人とのつながりありますか?趣味の話をする友人知人はいますか?用事がなくても連絡できる人はいますか?

定年迎えるまでに趣味や居場所を見つけておきましょう。
でないと、することなさ過ぎて他人の粗探しと揚げ足取り、挙句にクレーム付けることだけが生きがいの老害モンスターになっちゃいますよ。それはその人自身も不幸ですし、社会にとっても不利益です。実際、9時17時でカスタマーセンターにお話してる人、多いんですって。
はい、そうならないために、一度覗いてみて。
定年後ずっと家に居てそうな旦那様にもそっとお伝えくださいw
申込みはこちら
募集延長されました、急いで!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました